roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

あけおめ

ブログやってるならあけおめ記事を書くべきか悩んだけど、やっぱ書かなくてもいいかな?と思ってダラダラしてたらお正月が終わっていました。

今年の目標

  1. 図々しくフッ軽になる。(継続)
  2. 人の目を気にしすぎない。
  3. 何かやりたい時に恥ずかしいからって理由でやめるのをやめる。
  4. 好きな人や物へ愛を振りまく🤟⸝⋆✩

1は2021年いまいちだったから今年も継続します。
お母さんいわく、達成できなかった目標は翌年に持ち越してもいいんだって。
私もお母さんの真似します〜。

2と3はまとめてもいい話かもしれないけど、微妙に違うから分けました。
人の目を気にしすぎて生き辛い時あるので、いい意味でどうでもよくなりたいでーす。

4は、好きな物や気に入ってる物を大事にしようみたいなことと、
好きな人に感謝や好意を伝えたり優しくしたりしようねって感じの意味です。
恋愛や性愛じゃない方の好きであり、博愛ではない愛のイメージで考えています。

これをやろうと思う理由は、
シャニライに感想のメール送ったらお返事が来て嬉しかったからです。
人に感謝や愛を伝えて、ちゃんと届いてることがわかるとこんなに嬉しいんだなって思いました。


年末にシャニライに不具合お問い合わせと感想メールと2つ送っていたのですが、不具合に関するお返事のメールの中で、ついでに感想のお返事もついでに書いてくれてました。
テンプレートの文あってそれ書いてるだけかもしれないけど、私には真実がわからないので、普通に嬉しかったです。

シャニライのお問い合わせメールは、「意見・要望」のラベルで送ったメールには返信が来ません。
一方で「不具合報告」のメール対しては、不具合の対応をしてくれるため、メールでお返事がきます。
私はシャニライのサポート窓口がお正月休みの間に「不具合報告」のメールと「意見・要望」ラベルをつけた感想のメールを2通続けて送っていました。
だから例外的に、不具合対応のついでに感想の方にもお返事をくれたみたい?でした!

メールもらった日はすごいハッピーで、今日の私って無敵だー!って思って過ごせました。
めちゃ嬉しかったので、普段からもっと好意を人に伝えるようにしようと思いました〜。

ちなみに不具合の方はシャニライの不具合じゃなくて、iOSの不具合みたいでした。
iOSアップデートしたら直るらしいです。
いろんなアプリがiOS15対応完了したらアプデしよ。


そのほか

  • ラジオ体操第二*1を覚えたい。
  • 部屋を片付けてオシャレにする。
  • 化粧が上手くなるよう練習する。
  • COVID‑19を理由にして人を攻撃したりしないようにする。
  • コロナ禍を怠ける理由に使わないようにする…🦥
  • 2021年の自分よりお金持ちになりたい!
  • 家族にもう少し優しくする。

ラジオ体操は、学校では第一しか覚えなかったので第二を知らないので書きました。
あと第二の曲調が気に入ったから気になっています。
年末頃にテレビで第二の体操を観る機会があり、伴奏と振り付けが可愛くて気に入ったので、これいいなーって思いました。

COVID‑19を理由に人に攻撃したりしないようにする。っていうのは、
そうならないように気をつけようって意味で書きました。
もともと合わないタイプの人なのか、COVID‑19のせいでムカつくのかを分けて考えよう。
みたいな意味も含まれます。

私のお正月のどうでもいいニュース

  • 久しぶりに会ったお父さんがお酒のコスパをアルコール濃度で考えるようになっていた。
  • 小さめのウイスキー1瓶をケチって飲むと缶ビール5本分浮くっていう謎理論。
  • 濁ってないタイプのリンゴジュースをめちゃめちゃ薄めたみたいなウイスキー水を飲んでいた。
  • でも内容量350ml・メーカー希望小売価格3,800円のウイスキーらしいから結局ビールより高くない?
  • ↑ビン見たら350mlの方じゃなかった。
  • 相変わらずお父さんとは会話が噛み合わなかった。
  • 3日に冒険少年スペシャルを観た。面白かった。

最近の日記

  • 山わさびの醤油漬けを買って食べたら美味しかった。
  • 家で焼肉パーティーして楽しかった。カルビおいしい。
  • 今年のお正月はお餅をぜんぜん食べなかった。
  • 今月中にぜんざいを作って食べたい。