roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

色々と刺さった日

今日は帰ってきて靴を脱いだら、右足の小指の爪が乾いた血で赤くなっていました。
爪を怪我した!と焦りましたが、お風呂で洗ったら薬指の横腹?に小指の爪が刺さって血が出ただけのようで、爪は無事でした。
よかったー!
でも変なところ怪我したということは歩き方が変だからかもしれないので、少し気をつけようと思います。


実は帰ってる途中から足が痛い気がしてたんですけど、ちょっと寄り道してしまったのも悪かったのかなーと思います。
歩く距離が増えたことで、より突き刺さってしまった感じ?

でも、今日はポン・デ・ザクショコラがどうしても食べたかったんです!
さっき食べましたが、怪我してまで買いに行った甲斐ある味でした。
チョコレートがザクザクでドーナツ生地がモチモチですんごく美味しかった!
そんでザクザクとモチモチを繋ぐ役割をしてるチョコレートがこれまた美味しかったのです!あま〜い!
でもザクザクのチョコレートとモチモチの生地があんまり甘くないので、3つのチョコレート味が全部合わさってちょうどいい甘さになるドーナツなんだなと思いました。
また食べたいなあ。


チョコレートといえば、今日はQ-potコラボ企画のスイーツヴァンパイアのうち、AGFで販売したグッズの事後通販が告知されました。
同時にドラマCDの視聴も来ましたが、これは思いのほか普通にささやきCDのようだ……。
なんでトレーディングにするかなー!?
本人そのままのキャラクターで喋るCDではないことがせめてもの救い?
でも、CDのトレーディング販売が定番化したらと思うと、耐えられる自信がない。

それにみんなとの関係が「はじめまして」に戻ってるのが地味に悲しいです。
今回は設定が特殊だから仕方ないんですけど、Dolce Vitaも恋人関係がリセットされて出会いからやり直しになるらしいとの情報を見ました。
本当だったらすごく寂しいですね。
あんまりリセットされたお話ばっかりだと寂しくて嫌だなと思います。
何度も「はじめまして」からやり直すのは辛いです。
私だけは未練がましく覚えているので、今回みたいな劇中劇の台詞でも心に刺さる〜。
特に、私は最初のゲーム版うたプリのストーリーがお気に入りなので、あと何回あのお気に入りの話をなかったことにされるんだろう?と思うと、
歌はずっと消えないのに、思い出が消される感じがするというか。
なんかーなんかー、切ないーー。

実際に、本編のファンディスクにあたる『Amazing Aria』と『Sweet Serenade』のストーリーが、
『Debut』のストーリーではパラレル扱いになっています。
ファンディスクのストーリーが大好きなので、『Debut』でファンディスクでの出来事をなかったことにされた上に、主人公との恋愛要素を薄められたので悲しかったです。
私は『Debut』が好きじゃなかったので余計に悲しいです。
『Debut』の出来で良いと判断したうたプリ製作スタッフのことを信用できていないです。


あれこれ考えるうち、めちゃくちゃネガティブな気持ちになってしまいました。
無理矢理ポジティブシンキングしてみたところ、思い出したことが一つあります。

私の好きなセシルさんは「恋人以外にキスやハグをしてはダメ」と音也くんに教わった時、
「では、頑張って恋人になります。」
という迷言を残していました。

その時のセシルさんは頑張っちゃダメなパターンでしたが、その前向きな心持ちについては見習うべきところが大いにあると思います。
はあー、ささる〜。
結局セシルさんの話が一番ささる私です。

私も頑張って恋人になります、何度でも!
負けるもんかー!!