roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

うたプリAASSL Switch版発売日!

発売日ですよ、やっほーい!


ちなみにブロッコリーストアのTwitter公式アカウントは10日前からカウントダウンしてくれてたよ。
(※AASSLは攻略対象キャラが10人いる)
マメだねえ〜〜。

10日前はみんなの光男さんでした。

セシルさんのも見たけど、ショッピングモールで買い物する時のスチルでした。
お母さんにプレゼント買う途中で主人公の帽子選んでるやつ👒
でも今回のカウントダウンではトキヤくんのモーニングコーヒースチルが一番好きかなあ。
向かい合ってるスチル大好き〜!!

開封した感想

私は今回あみあみでami-himeパックを買いました。


【あみあみ限定版】ami-himeパック
なんと発売日に届きましたよ!
指定日配達してくれたんですよっ!
昨晩寝るとき部屋が寒くて元気出なかったんですけど、今朝うたプリが届いたお陰で超ハッピーな朝を迎えられました!
すっごくすっごく嬉しい〜!!
テンションV字回復⤵︎⤴︎
あみあみと佐川の人ありがとう♡

あみあみは通販のメール通知が丁寧で、届くまでに入荷完了と発送完了のメールどっちもくれるところが好きです。
運送会社まで教えてくれました。
こうやって丁寧に教えてくれると安心するから好きです。

書きながらメールを見直したけど、発送通知メールはCCで自社のメールアドレスにも送信してるみたいです。
トラブルが起きた時にチェックしやすいようにしてあるのかな。
マメだねえ〜〜!

特典の書き下ろしイラストの感想

書き下ろしイラストのセシルさんの表情が思ってたよりも可愛くてツボでした。

びっくり顔。
f:id:mybsen:20200528112831j:plain:w300
(※縦線は傷じゃなくて外袋のシワです)

顔かっこいいけど表情が可愛いんだなー。
この原画描いてる人は線が繊細なのかな?
パソコンで見たぼやけたサンプルよりも、印刷されて届いた実物の方が可愛いですね!
きっとドラマCDでもびっくりする場面あって可愛いんだろうな。
工画堂スタジオさん可愛く描いてくれてありがとう。


これと同じ表情の缶バッジも付いてます!
個人的には面白いプリントが入った布バッグにこの表情のセシルさんを付けて、うわあぁ〜あ!って感じにして遊びたい感じです。

あと他の萌えポイントは服装かなあー。
男っぽくてかっこいーよねっ。
この服は何気にジーンズ履いてるところがツボです。
f:id:mybsen:20200528102223j:plain:w300
(※これは早期予約特典のブロマイドです)

あと今回セシルさんはティーチャーズと一緒なんですけどね、

林檎ちゃんだけ楽しそうでわろた。
f:id:mybsen:20200528102013j:plain:w300
笑いながら「いやーん」って言ってそう(笑)
一人だけ余裕ある感じだね。

龍也さんはクールかっこいいようでいて冷や汗かいてるところが良いです。
f:id:mybsen:20200528112518j:plain:w300
(※謎の線入ってるけど傷じゃなくてごみ)
冷や汗はさりげなく描かれててぱっと見わかんない感じ〜。
これは実物を確認する方がいいですね!

ドラマCDはまだ聞いていないですが、CDのケースの薄さが気に入りました。
ami-himeパックはその名の通り特典グッズとCDが同じパッケージに入ってるのですが、CDケースが薄いのです。
収納時に嵩張りにくそうでいいなと思いました。

次はDebutを予約しよう!

うたプリ公式アカウントでは、
発売おめでとうもそこそこにDebutの特典一覧表が発表されてました。


とうとうDebutも移植しちゃうんだ〜って思いました。
リメイクとか追加要素の告知がないのでベタ移植ってやつっぽい。

特典のテーマはパジャマパーティーだそうです!
男が集まってパジャマパーティーするってどうなん?っていうのは置いといて、特典イラストみんな楽しげでいいですね。
この中でイラストの雰囲気が一番好きなのは那月翔藍トリオです。
なっちゃんと天体観測したら楽しそうに教えてくれそうでいいな。

他には、アニメイト特典の3人がやってるゲーム機、コントローラーの見た目がプレステ系列っぽくて面白いです。


そこはSwitchやりなよ(笑)
Switchのプロコントローラーも似た形だけど違うっぽい気がする。
任天堂なら64のコントローラーっぽいかも。
Switchっぽく描けないのはなんか理由あるのかな?
ジョイコン特徴的だから、似せてイラスト描いたら怒られるとか?


私は連動特典CDに踊らされてるのでDebut買うのは決定してるんですけど、次どこで予約しようかな〜と悩んでまあす!
今日まではDebutだけ通常版を買おうと思ってたんですけど、
あみあみ特典のセシルさんを見て決心が揺らいでいます……。

うたの☆プリンスさまっ♪
Debut for Nintendo Switch ami-himeパック
早期予約特典付き
ポテチでくちばししてるよお〜〜!( 'Θ' )
可愛いよー!!
私のケチ心を吹き飛ばす可愛さよ。
ドラマCDでも食べながらもごもご喋ってそうで、いいなあ〜。
セシルさんがもごもご食べてるボイス好きなので、いいなあ〜。

次もあみあみで買おうかな……。
ダンボールちょっと可愛いしね。
f:id:mybsen:20200528111931j:plain:w300

もう少し考えます!