roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

関係ない関係ない〜

私に関係ないイベントの告知が来ましたよー。

なんかもう本当に関係なさすぎてどうでもいい…。
と、朝からやさぐれモードでございます。

本編と関係ないシリアスな話は私の中ではほとんどうたプリではなくなるので、興味が湧きません。
最近はドラマCDでもパラレルワールドみたいな設定の話をやっていたので、乙女ゲーム版のうたプリに倣ったストーリーはもうやりたくないのかな……。
とネガティブなことを考え、勝手に寂しくなりました。
私はうたプリの賑やかで楽しげなラブコメディという世界観を含めて、うたプリのキャラクターのことが大好きなので、それら全てが無視されるパラレル・シリアス・ストーリーは「これうたプリかなあ?」と感じてしまいます。
単純に私がパラレルもシリアスも好きじゃないっていうだけです。
結局は好みの問題です……。

それとは別の話ですが、
うたプリのキャラクターはみんな芸能活動してる人達なのに、実名の役でパラレルストーリーを何回もやる意味は何かあるのかな?っていう疑問があります。
全然違う役名でやってしまうと声優さんが違うキャラクターを演じているだけになってしまい、うたプリという作品タイトルの括りの中でやらずに新規タイトルでやってしまった方が…って話になっちゃうのかな。

それだと、うたプリの彼らが実在するアイドルっていうていの設定と、二次元のキャラクターである事実が噛み合っていない気がします。
噛み合わない結果、双方の自由の利くところ・良いところを邪魔し合っているような違和感を覚えました。


それは置いといても、
こういうイベントは東京でしかやらないので関係なかったー!
新情報として大々的に発表されようとも、私には何の関係もないのでテンションが下がります〜。
勝手に拗ねてるだけです!(笑)
でも拗ねててもしょうがないので、他の人より暇な時間が多いと思うことにして何か新しいことでもしてみようかな。
何しよっかな。