roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

思いつきで思い切ってみた

ブログにも何回か書いてしまった話ですが、私は自分の名前がハルカだったら良いのにって思うことがあります。
でも実名を変えるほどの覚悟はない……。
なので思い切って、このブログを書くときのハンドルネームを変更しました。
好きな人の名字に憧れの名前をくっ付けて、愛島ハルカにしてみました!
愛島春歌だとそのまんますぎるので、ペンネームっぽくしようと思って名前を片仮名にしました。

私はセシルさんを好きになるあまり、本名を声付きで呼ばれたいくらいになっちゃったんですけど、うたプリのゲームにそんな機能はありません。
なので、ネット上の名前を「ハルカ」にしておいたらアニメを観た時に名前を呼ばれた気分になれる……!!
っていう、そういう遊びです(笑)

本当は下の名前を本名にできたらいいんだけど、本名は可愛くない気がしててあまり気に入ってないのと、ちょっと勇気が出なかったのでやめました。
うわーん!意気地なし〜!!


ファミリーネームはアグナパレス語でのお名前を知らないので、日本名からとりました。
(母国語のファミリーネームあるのかないのかも知らない)
ちなみにセシルさんのお父様である現アグナパレス国王はオグマ・ファゴートという御名前だそうです。
ファゴートっていうのは他国でのファミリーネームに該当する部分のようなのですが、「これがセシルさんの苗字だよ」と明言されてないので使いませんでした。
苗字が外国名で名前が日本名だと占い師みたいでかっこいいのに、使えなくて残念です。

アグナパレスは色々と設定あって難しい&面白いですね!


話が逸れました。

うたプリのファンにはプリンセスを自称するファンの人がたくさんいるのですが、
それを見て私は、ネット上の偽名や自称は自由にしてもいいんだ!と思いました。
なので思い切り良く改名をしてしまいました。

視覚的にキャラクターの格好を真似することを「コスプレ」といい、
文字でキャラクターの口調を真似することを「なりきり」というそうですが、
キャラクターの名前を真似することはなんていうんでしょうね?
自己満足?

でもね、私はツイッターとかの自画像アイコンを七海さんにしてる人が羨ましかったんです!
ずっと羨ましかったんです〜!
アイコンなんて勝手にすればいいのに、私の場合は卑屈になるからできなかった〜。
できなかったから、名前を似せちゃいました!
開き直ってやってみたら楽しいですね!
楽しければなんでもいいや(笑)

人目を気にして勝手に卑屈になる癖やめたいな〜。