roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

ガチャするだけなら楽しかろう

黒猫のウィズの話

最大777連ガチャを回しホーダイだという情報を見たので黒猫のウィズに久々ログインしました。
黒猫のウィズは主人公に性別の設定がないはずなのに明らかに男性である言動が増えてきたのと、
イベントストーリーの地の文があまり得意でない感じだった*1ので、ストーリー読むのやめちゃったんですが、
ガチャの大サービス期間に回すのは楽しいから好きです。
無料10回ガチャの後に運試しコーナーが挟まってて、あたりカードを引き当てたらもう10連回せるというルールだそうです。
f:id:mybsen:20200408212227p:plain:w300

当たるとウィズ師匠のボイスが再生されて一緒に喜んでくれます。
ウィズ師匠は声がめちゃくちゃ可愛いのです。
私はウィズ師匠いなかったら本編ストーリーを読まなかっただろうな、と思うくらい師匠が好きです。
イベントは当たり外れあるけど、本編のストーリーは結構まともで面白かったです。
(主人公が自分じゃなくなってきたからもう読めないけど)
f:id:mybsen:20200408212257p:plain:w300
あたりカードを当て続けたら何回も回せて楽しいです。
結構いっぱい回せます。


私はまだ2日間しかやってないけど、ガチャいっぱい回せました!
以前遊んでた時に欲しかったシャリヴォルって呼ばれるコンビのカードとか、
f:id:mybsen:20200408212910p:plain:w300
あたりカードらしき水ディートリヒ元帥のカードが引けて満足です。
(スクショし忘れたから攻略サイトのページ貼ります)
どうでもいいけどこのバージョンの元帥、クエスト中の台詞でアルハラしてくるんですけど〜。
ウザ絡みしてくる上司ぽくて面白いですね。

シャリヴォルはトーナメント向きのカードが欲しかったから嬉しいんですけど、インフレしてるからもっと強いカードいっぱいあるみたい。


あとはプレゼントで当たった、ラティオという男の子のカードが強くて気に入りました。
声は白猫プロジェクトにいるセルジュっていうキャラと同じ声優さんです。(セルジュ好き)

↓イラストが綺麗なのでホーム画面に設定しました。
f:id:mybsen:20200408212136p:plain:w300

このラティオは雷属性なので、雷属性のデッキが強くなった!
ラティオと前述のシャリヴォルはどちらも雷属性です。
これら二枚のカードと、メアレス3ガチャ・初心者ミッションのL確定ガチャで当てたリフィル×3枚でデッキを組んでみました。
攻略サイトの高難易度クリア報告でよく見たリフィルを並べるだけのデッキです!
一度やってみたかったんです!

そしたら、トーナメント17段がクリアできちゃった!
(前やってた時は16段が限界だった)
f:id:mybsen:20200408213329p:plain:w300
前やろうとしてたデッキは一問でもミスしたらアウトな編成だったし、ボスにも勝てなかったので、私としては信じられない結果でした。
f:id:mybsen:20200408214307p:plain:w300
前遊んでた時はボス戦で敵側の真ん中にいるルベリっていう人が強くて苦手でした。

ルベリの声は白猫プロジェクトのギュスターヴっていうキャラと、ギュスターヴが持つ喋る剣のアグリオスと同じ声優さんみたいです。
うっそー!!声全然違うじゃん?

ギュスターヴお気に入りキャラだったのに、クラスチェンジで特攻ダメージ弱くなったり、大罪コラボのロストヴェイン交換し忘れたりしたせいで全然使わなくなっちゃった。
武器交換のチャンス2回もあったのにね、馬鹿にゃん。


黒猫の話に戻ります。

運良いときは5ターンでクリアできました。
嬉しかったです。
f:id:mybsen:20200408213530j:plain

無料ガチャは残り4日間くらい回せそう。
なのでガチャ終わるまでは遊んでみようと思います。

本当はクレティアっていう女の子が可愛くて欲しかったんですけど、全然出ないの〜。
こういう淡い色味のキャラクターは可愛くて好きです。
女キャラクターはふわふわした髪の毛だったり、女の子らしいデザインだったりすると大好きになっちゃいます!
髪の毛がピンクの女の子キャラクターも好きです!
白猫プロジェクトで例えるとパルメとかイロメロとか…)

クレティアはイラストの画風も少女漫画みたいなので、それも込みで好きです〜!
おまけにカード性能も強めなの!
だから狙ってみたんだけど…全然ダメでした(笑)
クレティア当たったらもうちょっと遊ぶかもしれません。

おわり

*1:こういう文は読み難いと感じた→f:id:mybsen:20210417142113p:plain:w10 f:id:mybsen:20210417142140p:plain:w10