roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

セシルルートの動画が公開

AASSLOVE Switch版のセシルルートのプレイ動画が公開されてました。
新規スチルが追加された場面が選ばれる決まりなのかな?
合鍵の話してるシーンでした。
猫の時は勝手に出たり入ったりし放題だったんだろうな……と思うとそれもまた可愛いですね。
人間の男の姿でそれやったら怒るけどね。



私はこのAASS(本編のファンディスクにあたるストーリー)がゲーム版では一番のお気に入りです。
AASSまでのゲームの方が楽しかったなあ……。

シリーズ共通の変なジャンル名「キスよりすごい音楽って本当にあるんだよADV」も、
個性的で面白かったのはファンディスクの「キスよりすごい音楽をアンコールだよ」までで、
Debut以降は全部微妙ですね。
ファンディスクまでは何言ってんのか分かんないけど面白いって感じだったのに、
Debutからは面白くないし何言ってんのかわかんない。
上手いこと言おうとして滑ってる感じ。


ASとASASは、メインの4人に興味あったら楽しいだろうけど……。
キャラをクリーンに清浄化したみたいに思えて微妙なところもあった。
Debutでのキャラ付けが意味なくなってる感じ?
これならDebutでの先輩キャラの出番少なくしてほしかったなって思う感じ。

どうでもいいけど、略称でAとS使うことにこだわりすぎてややこしいところがイラつく。
あとからうたプリ知ってゲーム買う人が間違えそうだなって思わなかったんでしょうか。
製作側の自己満足のように思えてしまいました。



実はこの次のゲーム(Debut)では、主人公は攻略対象と住んでる寮が離れ離れになってしまうんですよ……。
主人公だけ既存の寮に残されて攻略対象キャラは強制的に先輩と同室にされちゃうので、彼氏を没収された感じ?
その上セシルルートは主人公は女子寮に夜の間だけ監禁されるんだよ。
ベッドに手錠つけて眠らされて逃げられないようにされるんです。
女子寮は主人公しかいない設定だから誰も助けてくれません。
全部カミュが渡した呪いのエンブレムとシルクパレスの女王のせいです。
正直言ってムカつきますね。
乙女ゲームなのにふざけんなよー。
マスターコース寮の設定マジ憎いわ〜〜。