roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

買い物依存症かもしれん

今月でシャニライ終わるのでへこんでるし
お給料が予想よりもあんまり稼げてなかったのでへこんでるし
欲しいものに対して自由に使えるお金が少なすぎるので惨めな気分になるし
ASSMUのSSS席当たらなかったのもあって今めちゃめちゃへこんでる
ムカつくのに怒ってるというよりジメジメ病んでる感じの凹み方してる


お金をたくさん使ってストレス発散したい
物が欲しいわけじゃない気がする
買い物して届いた時に嬉しくても結局段ボール積んじゃってて使いもしないんだよな
コレクターアイテムも結局ずっと箱の中
もっと悪くて部屋の中に乱雑に積んであるから場所がわからない
こんなのはなんか違うんだよなあ
あーあ
物が欲しかったり何かがやりたくてお金欲しいのとは違ってしまってる気がする
お金をジャブジャブ使って気持ちよくなりたいからお金ほしい
ソシャゲのランカーが羨ましかったのも結局は最後に消える物にお金使えることが羨ましかっただけのような気がする
つまりはお金をジャブジャブ使うことを誰かに自慢して気持ちよくなりたかっただけなのです
愛とかそんなのあるわけないじゃん
結局は自分以外の人間を愛せそうにないね
私が小説家やら漫画家やらアーティストだったらこの毒を創作物に昇華できたんだけど
なんの意味もない毒だね
自分の心が病んでいくだけの毒だね
最近考えてたけど、心が病むことで死にたくなるのは、
環境に適応できない→心が病む→脳が体を殺そうとしてる
って考えると鬱病って内からくる服毒自殺かもしれないなって
おもいました どうでもいいね
あーあ