roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

最近の日記

今日の日記は我ながらどうでもいい日記でした。
思いついたこと書いただけなので文章になってないです。

お好み焼きを焼いて食べたら美味しかった

薄力粉で作れるレシピで作ったら美味しかったです。
macaro-ni.jp
このレシピは強力粉で作ると柔らかくてひっくり返すのに失敗します。
柔らかいと生焼けかわかりにくいのもあって、強力粉では上手く焼けなかったです。

オタクっぽく見られないようにしたい

オタク特有の喋り方をしないようにしたいので、どういう口調がオタクっぽいか雑談しているWebページを読むのにハマっています。
それは〜かと。」とか「それは〜では?」とか、言い終わらないで終わる口調の人はオタクかな?って思われるらしい。
そう言われるとなんか漫画の台詞っぽいよね。
インテリジェンス秘書メガネキャラが言いそうです。

ワクチンの予約取れたけど

直後になんか怖い話題のニュースあって憂鬱になりました。
あれ見てネットで騒いでるの20代じゃなさそうなのがまたムカつく。

LINEやってないと使えない会員サービスやめてほしい

友達からのLINE来ないからLINE辞めたんです〜。
私はキャリアメールが好きなんです!メールが!
だってメールじゃないとポムポムプリンのスタンプが使えないんです!

LINEだと画像の上に▶︎マーク出ちゃうんだよ。
▶︎のくせにプリンの可愛さの邪魔するな?

LINE送ってくれる子はいないけど、
友達でたまに連絡くれる子はいます。
でも、その子はインスタからDM送ってくる。
だからインスタは辞められないと思う。
投稿することなくて放置してるのに。
コロナ禍じゃなかったらパフェ食べて写真撮りたかったーー。
バナナ入ってないチョコパフェが食べたいです。

部屋の掃除をきちんとしたい

全く使わないのに捨てられない物があるのでそれを捨てたいです。
思い出がある物とか、お父さんがくれた外国お土産とか、
今は仲良くない友達にもらった手紙とか物とか、
お母さんが作ったクマのマスコットとか、
お姉ちゃんがくれた使い所分からないグリッターネイルとか、
値段が高かったトレンチコートとか、
もう充電もできないKENWOODの音楽プレイヤーとか、
何年も読んでない漫画のコミックスとか、
つまんなくて文字通り詰んでるゲームの限定版BOXとか、
今はメンバー全員卒業してるアイドルのグッズとか、
いきものがかり3人時代のファンクラブ会報とか、
趣味のために買ったけど全く使ってない教本とか、
学校で使ってたけど今はもう汚い聖書やら辞書やらとか、
実質解散したアイドルグループのグッズとか、
取っておきすぎて、何が大事か分からなくなってきています。

あとお姉ちゃんが時々要らないものをくれるんですけど、
それは自分で買えないような高価なものだからもったいないのと、
他人から貰ったものって捨て難いから、気持ち的に頑張らないと捨てられない。
ハンドクリーム6個くらい持ってた時期あったけど、半分はお姉ちゃんがくれたやつでした。
今はもう違う家に住んでるから要らない物くれなくなったので、それは助かったなと思いました。


とあるアイドルグループのCDは、普段使ってない部屋の隅に仕舞い込んでたらカビてしまいました。
メンバーが脱退してグループがバラバラになったのが嫌だったからしまっていたんですけど、
しまっている間にメンバーの1人が自殺しちゃったので、なんかそれもショックで、もったいなくて捨てられていません。

昔は大事な物だったのになー。
全然大事にできてないし……。
ゴミみたいになってて悲しいですね。
昔大事にしてた物が埃かぶったりカビたりして汚れてると、物が死んだみたいに思える。
物に付随する思い出も死んでしまうかも。


大掃除じゃなくて毎日少しずつ掃除できたらカビたりしないんだろうな。
普段の掃除の仕方教えるYouTubeチャンネルあったらハマりそう。
でもそれで時間潰れるから自分の部屋の掃除しないだろうね。 

収納に入れて視界から消えると存在を忘れるので、なんでもしまうのをやめたいです。
そろそろ収納ボックス買うのやめようと思います。

そういや、なんか明らかゴミだなっていう物も取っておいたりしてたな。
可愛いと思った物を取っておいてたことがありました。
でもどんなに綺麗に洗っていても、綺麗に切り取っていても、何しても、それはやっぱりゴミでしかないですよね。
汚れてゴミみたいになった物も洗って使わずに、ゴミとして捨てるべきだった。
そういう現実を受け入れなきゃいけないと思います。
ゴミを洗って取っておきたくなるのをやめたい。


なんかもう何がゴミかよく分からなくなってる気がしないでもない。
部屋ごと捨てて、気に入ってる物だけ持ってどっか違うところに住んだ方がいいのかもしれない。
手に負えなくなるたびに引っ越せる暮らしができるほど豊かだったら良かったね。

とりあえず気に入ってる物だけ仕分けすればいいか……。
服は持ってるものほぼ全部気に入ってない感じがする。
全部捨てると街に着ていく服が無くなりそうです。
遊びに出掛けないからいいかなぁ。

一番捨てたいのは就活の時のスーツとカバンとパンプス。
なんで捨てられないんだろうね。
これをゴミにして捨てていいかわからないからかな。


ていうかなんかもうなんだこの日記……。
くそどうでもいいわ……。