roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

持ってないから欲しいだけ

たいていの欲しい物は、いざ自分が持ってみたら使わなかったり、大事にしなかったりしそうな気がします。
私が今欲しい物はだいたいそうだなと思いました。

私は何かあると自分は貧乏だなと悲観的になり、
富豪じゃないから我慢して暮らしてるように思えているけど、
趣味に使えるだけのお金はあるし問題ない暮らしをしています。
だから私が今困っているのはお金の問題のせいじゃなさそうです。
もし富豪になってもこの物欲は尽きることがなさそうだなと思いました。

お金以外の部分でも、
私が今の自分が持っている物を大事にできない人であり、
今の生活を楽しめない性格のままでいるうちは、
他の誰かが羨ましいままだと思いました。
現実を見て諦めたり自分を説得したりしながら、欲と戦いながら生きていくしかないです。

(自分に言い聞かせてる)