roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

シャニライのカウントダウンイベント

楽しみにしてたんですけど、ちょっとかなりがっかりすることあったので元気がなくなりました……。
こんなにがっかりしてるのは、イベントを楽しみにしてたからであって、
腹が立ったのは私がシャニライを好きですごく楽しく遊んでいるからだなぁ。
ということを自覚したけれど、そのせいでめちゃくちゃモヤモヤしてるし気持ちが荒れています。
気持ちよく新年迎えたかったのにさ、年末にモヤモヤさせんなよな……😶‍🌫️

シャニライのゲームは楽しいけど、
運営の告知が足りなかったり伝わりにくかったり情報が不足していたりするために、
イベント開催前にイベント内容をしっかり理解しきれないことが多くなってきています。

そのせいで見たいものを見逃したりやり損ねたりしていることがあったため、シャニライに対して不満に思うことが増えました。
シャニライのゲームは好きだけど、ゲーム内イベントの内容説明の不十分さ、不親切さ、事前周知の甘さを感じる部分についてはちょっと気になっています。

今真斗のバースデーキャンペーンやってるけど、今年からのバースデーキャンペーンの仕様わかってるユーザーは一体何人いるよ!
私もあんまりよくわかんねーよ!
内容確認のためにバースデーキャンペーンの内容まとめようかなとか思ってしまったよ!
そんな記事書いても一銭にもならないのに、やり残して後悔することある人いたら可哀想かもとか思って、記事を書こうかと考えてしまったよ!
シャニライ運営はお金もらえる仕事でやってるのに、なんでゲーム内のお知らせにちゃんと書いて説明してくれないんだよ!

バースデーライブ背景とか素敵なことやってるのに、これに関しても説明が足りてないし。

  • バースデーライブ背景は誕生日当日から3日間実施されます(バースデーガチャの開催期間と一緒です)
  • 季節イベントと誕生日が被ってるアイドルはイベント背景とバースデー背景が交互に出てくる仕様です

ってことくらい、お知らせに書きなさいよ!
バースデートップバッターの蘭丸ファンは、絶対わけわかんないうちにバースデー準備イベント3日間と当日からのイベント3日間を終えたでしょうよ。
どんな告知もゲーム内のお知らせには情報漏れなく全て書けよ!
詳しく細かく全部書けよ!

以前の日記で「シャニライについて不満がある」と書いていたけど未だ書けていなかった内容は、このような「イベント内容のお知らせが下手だ!」っていう不満の話でした。
カウントダウンイベントに関して具体的にどういう部分に不満があったのかは後で詳しく書くとして、
今はとりあえずシャニライのゲーム内カウントダウンライブのイベントや、リアルでの年越しを過ごす時間に戻りたいと思います。

良いお年を。