roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

今週なんか全然だめだなって感じ

暑いしだめだな。

以下、支離滅裂な日記。


不平不満を言う暇はあるのにやりたいことをする余裕はない。
楽しいことを見つけても感想を書く元気がそんなにない。
スマホゲームのやる気も低下中。暑い日に熱くなったスマホに触るのが億劫だから。
白猫やりたいのにな……。

それから、ここ最近面白いと思って読んでた漫画にも飽きてきた。
(ちなみにBLEACHのことではない。BLEACHは変わらず面白いし、今は千年血戦篇を読んでいる。)

ちょっとした話くだらない話なら書けるけど、これ書いていいのかなって思って手が止まるので、
ブログ記事の管理画面には下書きが増えていくばかりだった。

こういう時は自分の場所以外に何か書き込みするとネガティブなこと言いそうだからやめた方がいいんだろうな。
本当はTwitterもすべきじゃないんだろうな。
でもなんか喋りたくなっちゃうー!全部独り言なんだけど喋りたくなっちゃうー!


インターネットで色々な人の発言を見るのが好きだけど、文字だけ見てると実在している人間のように思えなくなってくることがある。
私も他人から見ると実在しない人みたいになっていそうだと思い始めた。

私は実生活であまり人に会わずに暮らしているので、他人から認識されていないと思う。

人間の言う世界は自分が認識している物事で構成されていると思うので、
見ているものがその人の世界の景色になるとすると、
他人に自分を認識されることは、他人の世界に存在するということである。
現代の日本で暮らす人間は社会を形成して生きていて、他人と関わらないと暮らしていけないものなので、
上に書いた考え方をするなら、私はこの世にいない人間ということになる。
私はちゃんと生きているのか分からなくなってくる。
昔の知人からすると私は死んだようなものなんだろうかとか考えて、
私は死んではいないがはっきりと生きてもいないような人間だなと思ってしまった。

病んでて感傷的になってるわけではないけど、ちょっと寂しい気持ちのような気がする。
なんか変な考え事をしてしまったなと思ったので、頭の中から出すためにブログに書いた。
書いたから気が済んで考え事が止まるといいな。