roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

グリムジョーと記念撮影

白猫プロジェクトBLEACHコラボが開催中です。
イベントストーリーはまだ読んでないので分からないのですが、
協力バトルボスにグリムジョー・ジャガージャック(バトル中に喋る!)が登場したので遊びました。
クリア後にグリムジョーと記念撮影するのにハマっています。




通常はボスはクエストクリア時に消えてしまうのですが、グリムジョーはその場に残るタイプのボスです。

f:id:mybsen:20210430201907j:plain:w300

なので、うまくやればミッションコンプリート画面でドアップになる瞬間に、
操作キャラと一緒にスクショ撮影ができます。

私は大剣シローで遊んでみましたが、距離感が難しいです!

f:id:mybsen:20210430201924p:plain:w300
f:id:mybsen:20210430201946p:plain:w300

大剣(バーサーカー)はクリア時にめちゃくちゃ動いて、
前方に踏み込みダッシュしてジャンプして着地してからポーズを取るので、
後ろや隣にグリムジョーが来るようにするのが難しいです。


この記事に貼ったスクショは全部一連の動きで、
最初の画像の距離がスタート地点でした。
途中まではいい感じだったんですけど、

↓最後に後ろに隠れちゃった……。
f:id:mybsen:20210430202012p:plain:w300

惜しいーーー!