roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

iPhoneの操作難しくない?

iPhoneメモ帳アプリの愚痴。

文字全選択→文字入力(誤タップ)→入力した文字全部削除
って順番で操作しちゃうとメモが跡形もなく消えるのなんでですか……。
メモ帳を削除する操作はしてないから「最近削除した項目」にも残らず消滅したんですけどーー。
調べたら、打ち間違えた時に本体シェイクして入力キャンセルするのが正解だったようです。

そんな操作パッと思いつくか!
DSの謎解きゲームソフトか!

↓DSのゲームいろいろできて面白かったよね
www.nintendo.co.jp
www.nintendo.co.jp



なんとかして復元する方法はないか調べたら、
本体データ初期化→iCloudバックアップの復元
という操作をするしか方法がないらしいです。
でも初期化する勇気が出ないからまだやってないです。

消えたのは日記ではなく、ラーゼフォンの感想文の名残みたいなものです。
その内容はこのブログの本題からは逸れてるし、
書くところがないから削除するか悩んでたものでした。
なのに、消えちゃうと途端に惜しくなるのはなんででしょうね?

書き直すにしても内容うろ覚えで書き直せそうにないし、
視聴時の台詞メモ捨てちゃったし、
書いてたやつかなり長文だったから悔しいしで、
諦める踏ん切りが付かないです。
くやし〜!