roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

ボイスとストーリーは良かった

セシルさんのバレンタインURブロマイドをゲットして、ボイスとサイドストーリーを見ました。

イラストが気に入らないと憤慨してましたが、台詞とサイドストーリーは乙女ゲーム寄りでした。
というか乙女ゲームユーザー特攻でした。
特に第3話は、アイドルの仕事であるはずなのに乙女ゲームっぽくも聞けるストーリーの最高峰みたいな感じでした。
とってもsweetです。sweetestです。


イラストだけ見てあんなに怒ることなかったじゃん
ってくらい乙女ゲームみたいでした。
「このブロマイド手に入れなかったら後悔するよ!」って先週の私に教えてあげたいです。
イラストの画風は今の私もそんなに好きじゃないままだけど、
「手に入らなくても悔しくない」みたいな捻くれたこと言わなくてもいいじゃんって昔の自分に思った。

普通はインターネットでは等身大の自分を晒さない方が良いそうですが、
私は感情を明け透けに書いては醜態を晒してばかりだなと思いました。
恥かいて反省しないと治らないのかな。
いや反省しても治ってなくない……?

この日書いた日記で触れたように、
今回の件はBLが苦手ゆえの不安によりイライラしてしまったのですが、
イラストが好みじゃないってだけでこんなに怒ることなかったなと思いました。
本当にごめんなさい。謝っても自己満足でしかないですが申し訳ない気持ちになりました。
申し訳ない気持ちを良い感想のメールにして送るべき。

もうこんなにイライラしたくありません。
なので「腹が立った時ほどいったん落ち着こう」っていうのを実行できるように頑張りつつ、
明日から毎朝牛乳を飲むことにします🐮


☆2021/02/19 追記

思い返すと、バレンタインイラストの画風が可愛い系だったことに腹が立った時、
ちょうど乙女剣武蔵というゲームのプロデューサーさんが失言したらしい話を聞いていたので、
疑心暗鬼になってイライラが悪化していたと思います。

女性向けゲームを作る人は乙女ゲームユーザーのことが嫌いなんだ!
とか
製作側は乙女ゲームユーザーのこと悪く思ってるのが普通なのか、誰も信用できない!
とか
乙女ゲームのこと馬鹿にしてて本当は作りたくないんでしょ?
といった極端な思考になってしまい、
余計に癇癪を起こしてしまったなと思いました。
イライラしながら自分の意見や要望を書くと本物のクレーマーになりかねません。
やっぱり私はいったん冷静になることを覚えるべきだと思いました。