roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

ブログに書くべきことが分からなくなっています

最近ブログに何書いたらいいのか分からなくなってきています。
書いちゃダメな気がすることばかり思いつくので、結局何も書かないで終わります。

だからと言ってツイッターには日記を書きたくないです……。
ツイッターは書くのは簡単だけど、
余計なことまで書いて後悔して消しちゃうので、
書いててスッキリしないし楽しくないです。

ツイッターと言えば、
私はオタクの分類的に言うと夢女子というやつになりそうな感じなのですが、
ツイッターに痛い夢女子がいたよって騒がれてる?のを目にすることが最近ありました。
私はその人の問題のツイートを見て引いてしまって、
この人の仲間と思われたくないなと思ってしまいました。
私はオタクとも夢女子とも名乗りたくないなと思ったし、
そういう乙女系の話しない方がいいのかなとか思ってしまいました。

そもそも分類とか名乗るとか、特定の呼び名を選ぶのとかめんどくさいです。
オタク趣味めんどくさいー。
自分もオタクっぽい人と変わらないのに他のオタクっぽい人とノリが合わなくて辛いー。
でも分類ないとどういうふうに好きかとか複雑すぎて話が合わないー。
私は同人誌に興味ないからマジで誰とも話が合わないー。

何も好きなものがないと馬鹿にされるけど、何かが好きでも知らない人に馬鹿にされる。
特に乙女ゲームと少女漫画はバカにされる。
そんなんだったら、何のファンでもない方がいいような気がしてきた。
何の感情もなく生きた方が楽なのかなー。
それどうやんのー??
私はそんなの無理だ〜。

これも書いちゃいけない話だったかな。
わかんないや。

書いちゃいけなさそうなことも書いてみて、
見せるのやめたくなったら引っ込めることにします。
そうします。