roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

時の流れを感じます

マジLOVEキングダムの衣装を着たミニくまをゲットしたよ日記。

ぬいぐるみグッズは一種類につき1個って決めてたけど、映画版のやつはズボン履いて手袋してるのが面白くて買っちゃいました!

ミニくま久しぶりに買えたので、持ってた制服バージョンと比較した。

なんか色白になってない?

プリンスキャットの毛の色は髪の色に準拠してるんですけど、くまプリは肌の色が元になってるのでセシルだけ濃い茶色なんです。
だからブラウンで可愛いところが気に入ってたんだけど、昔より色が薄くなってたんだね。
一種類だけ色変えるの大変だから規格を統一したのかな。

ちなみに商品サンプル画像はコラージュ画像だった。

他にも、制服バージョンと映画版のぬいぐるみとは細かいところがだいぶ違います。
毛並みのフワフワ感とか手足のフェルトの質感とかを見比べると、ぬいぐるみのクオリティがちょっと下がった感じがします……。

なのに商品価格は昔より上がってて、正直なところ高いと思ってしまいました。
ミニくまプリの値段はバージョンが変わる毎に上がっていってるらしいです。
今回は服が上下セットでデザイン細かいから高いだけかもしれないけど、
ぬいぐるみ部分の質感は変わらないでいて欲しかったな。

くまの顎から謎の糸出てるし(笑)

糸のところにくぼみがあるから、リアル熊みたいなフェイスラインに見えなくもない?
糸出てるのは良くないけど、フェイスラインについてはこれはこれで可愛いとも思う。

あと、ストラップのチャームは最新の方が小ぶりで可愛いかも。
でも携帯電話にストラップ付けるの時代遅れっぽい気がする〜〜。
マスコット付きストラップって商品がもう時代遅れな感じします。

制服バージョンのストラップは紐が劣化して切れちゃってたし、時の流れを感じる〜〜!

制服バージョンを買った時はうたプリがPixivでうた腐リとして流行り出した時期でした。
友達にPixiv見てる子いたし、腐女子と思われたくなくて恥ずかしくて鞄に付けられなかったんだ。
けど、気にせず付けておけばよかったな〜。
後悔先に立たずですね。