roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

毎日が先勝って感じで

今日のカレンダーには先勝って書いてたんですけど、今日の私は午後から作業を始めたので遅れに遅れてしまいました。
私の場合はいつも「先勝」のつもりで生きてた方がいいのかもしれません。
先勝ってのは、先んずれば即ち勝つ、って意味だとさ。
先手必勝って言うじゃん、今日はその逆の後手必敗って感じの日でした。完敗です。

ゼノサーガってゲームに「死にたくなければ躊躇うな」っていう台詞があるんだけど、一瞬の判断で差がつくことがあるなら、ぼんやりしてたらダメに決まってるでしょ。
「兎と亀」の亀だってのろまと馬鹿にはされたけど歩みを止めなかったから、ぼんやりしてた訳じゃないものなあ。
亀さんすごーい🐢


話変わるけど、手紙の書き方をたくさん調べたけど、書いてる間に日付跨いじゃった時はどっちの日付を書いたらいいのか、ネットじゃ誰も教えてくれません。
そんなに時間かけて書くやついねーよってことでしょうか?
確かに、季節の挨拶にこだわるような人達がスケジュールギリギリで物事やるわけがないですね。
昔の人ほど時間感覚しっかりしてそうだから、こういう時のマニュアルがないのでしょう。
じゃあ私は、好きな数字の方とか下書きを書いた日付とか理由を付けて勝手に書くことにします。

悩み事の内容がくだらない(笑)


悩み事もそうですが、私はあらゆることの程度が低いです。
最近は嬉しいことや喜びのハードルも低いというか、近所に咲いてる綺麗なお花見つけるのが上手くなったのを喜んでます。
花見つけたって何も意味ないんだろうけど、今まで見つけられなかった物が見えてるって不思議で楽しいです。
意味がなくても楽しければ良いんだぞ!と思うことにします。