roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

日記

何か喋りたい時はブログを書けばいいって知ってるけど、最近は頭がぼんやりしてて考えがまとまらないから書けてません。
なんかブログの画面まで来るのが手間に思えてしまう。
アプリダウンロードしたらいいのかな。
頭の方は痛くないけど、頭の中がなんだか不快な感じがする。
ブログに何書いていいかわかんないです。
とりあえずシャニライの話で、まだ書いてない感想文は書くことにしたけど、意味わかるように書けるか心配です。

最近はブログ書く代わりにTwitterに短い文をいっぱい書いてしまっていました。
私のアカウントは誰もフォローしてる人がいないので、どうでもいいことを書きやすいし、書いたことをすぐ消しやすいので、いっぱい書いてしまいます。
でもそのぶん愚痴も書きたくなるのでよくないと思いました。
それに、言いたいことを140字につめこもうとすると文が下手になる自覚があります。
このブログに書いてる文も下手なのに、もっと下手になるんです。

実際に自分でツイートを見返して何言ってるかわからないことがありました。
それが何回もありました。
でも、つまり普段喋ってる時の会話を文にしたらこんな感じになるってことかなと思います。
そう思うとなんかショックです。
自分の考えを書いた後にやっぱりこうかも!って直したくなるので、それでツイートの連結が長くなりやすいです。
けどそんな連結ツイートだらけの使い方してる人は、普通の人にはあまりいないので、私は変な人に見えてるだろうなと思います。
そういう視線?を意識してるくせに、結局いっぱい連結したツイート書いちゃってました。

他にある、Twitterでの悩みは、
どうでもいいツイートしてると、プロフィールにえっちな誘い文句を書いた女のアイコンのアカウントや、
プロフィールに投資の勧誘を書いている女のアイコンのアカウントからフォローされることです。
こういう誘いに釣られると思ってフォローされてるんだと思うとなんかいらつく。

やっぱり私にとってTwitterは良くないものだなと思いました。