roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

うきうき!

ソロベストアルバムのジャケットイラスト柄のTシャツを受け取ってきました!

私の感想!
特に裏面のデザインが可愛くて好きです!
小さい文字が並んでるデザインってかわいいよね。
f:id:mybsen:20200206170651j:plain:w300
このTシャツはアイドル達の手書き風の図や文字が書いてあるのが可愛いのですが、
その手書き風の中で一番かわいいポイントはここです!

ソロベストアルバムのサイトを見たらわかるんだけど、ST☆RISHの☆はメンバーが7人だからか内側にカドが7つの図形が入ってる星のマークなんですね。

つまりセシルさんはトゲトゲマークを書いてるんじゃなくて、☆の内側の七角形の図形を書いてるんです!
f:id:mybsen:20200206174208j:plain:w300

このマークの何かツボかというとね、

お星様より上手に書けてるところ〜!
f:id:mybsen:20200206171328j:plain:w300
フリーハンドで☆書くのって難しいよね。
私も上手く書けないから分かる〜。
おそろいですね!


でもこのシャツのデザインで残念だなと思ったことが二つあって、一つはイラストの端っこが気になることです〜。
足のところとか、マントのところとか、横が切れてない絵ならもっとよかったなーと思いました。
ただのわがまま(笑)

店舗ポスターもクリアファイルもアートパネルも縦長イラストだったから、元絵の横幅がここまでしかなさそうな感じです。
土台無理な話だった(笑)

ついでにクリアファイルの話すると、このイラストを使用したクリアファイルはホログラム加工がされてて両面ともキラキラしてますのね。
キラキラ可愛いんだけど、顔の上にあると邪魔だなあ……と思いました。
f:id:mybsen:20200206172825j:plain:w300
ホロ加工自体は楽しいし可愛いから好きです。
キャラの周りだけ光らせるのって技術的に無理なのかなー。
アートパネル買えばよかったか……。


脱線しました!

Tシャツの話に戻って、気になること二つ目はタグの裏から糸がいっぱい出てたことです。
f:id:mybsen:20200206173044j:plain:w300
一瞬抜け毛かと思ってびびったけど違ったし!セーフ!
あとで切っちゃおうと思います。


☆まとめ
残念なところを書いたけど、買ったことには満足してるので今日は良い日でした。
勢いで予約したから後悔するかと思ったけど、袋開けて眺めてたら楽しくなりました。
買ってよかった!

これ着て寝たらセシルさん夢に出てこないかな〜〜。


☆追記
また欲しいものが増えた!
アニメイトの予約期間 2020/02/21まで


この絵柄は好きなやつなので、グッズが出るのを待っていました。

セシルさんはひなたぼっこが好きなんですけど、このブロマイドでもお昼寝してますね。
セシルさんは、何もしないでひなたぼっこしてると自分が恵まれているのを実感できて、幸せを感じられるんだって。
行動の幼さに反して悟りすぎ……。
そういうところ好きです。

ということはこの絵柄は幸せな場面ってことになりますね。
そんなの絶対に買うっきゃない!


セシルさんのおかげで未来の楽しみな予定が増えました!
明日からも頑張っていきます。