roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

鬼かわいい&鬼かっこいい

シャニライのグッズ「祝宴!節分鬼祭りVer.」のクリアファイルが届いたーっ!
f:id:mybsen:20210119234613j:plain:w300
顔がかっこよくて好きなので写真を撮りました。
(ついでにカメラアプリの機能使ってビネット加工した)

これはセシルさんの絵柄はブロマイドのレアリティがSRで、
最高レアリティじゃない時のイラストなのですが、
顔の作画がいい感じなので好きです!

  • 表情が可愛くても顔立ちがかっこいい
  • 可愛いさの方向性が女性的ではない
  • 性別が男に見える
  • 仕草や言動が幼児っぽくない

っていうのが私の好みなのかもしれない〜。

セシルさんみたいな外国から来たキャラの人って、
アニメの世界だと必要以上に幼稚だったり馬鹿っぽく描かれることが多い気がします。
文化や言語の違いで知らないことが多い=未熟・頭が悪い
ではないのだから、あまり馬鹿っぽく描かないでほしいなと思いました。