roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

本屋さんの文房具コーナーが好き

セシルさんのアルバムをアニメイトで買ったので、発売記念店頭抽選会にも参加してみました。

↓福岡天神ビブレ店のブログでこのイベントの詳細が見られます。

福岡はトキヤくんの出身地ですね!
どうでもいいけど、最近イタリアン居酒屋でモツ鍋を初めて食べました。
ずっと苦手で食べられなかったけど、食べたら意外と美味しかったです。


抽選会の話に戻ります。

結果はふつうにC賞(参加賞?)のブロマイドでした。
実は先月の時点ではイベントに参加できない可能性があったのですが、予定がキャンセルになったので参加できました。
だから、何か物が当たったこと自体がふつうに嬉しかったです。
私が一番好きな、初期のセシルさんの立ち絵?の絵柄が当たったことも嬉しい理由のひとつでした。

本音は、Tシャツやポスターが当たった人が羨ましい気持ちもあるけど、当たらなかったから仕方ありません。
私はこのブロマイドを当てた結果を楽しむことにしました。


どうやって遊ぼうかと考えて、「手帳に挟めばいつでも見られて幸せだろうな」と思いつきました。
なので、来年の手帳を探しに本屋さんに行きました。

いろんな手帳があって面白かったですが、気になったのが3つあったので、迷ってるうちに文房具コーナーに行ってしまいました。
私は文房具コーナーが好きですが、特にシールコーナーを見るのがとても好きです。
そこでイニシャルシールを見つけました。
私が気になったのはCのシールです。(セシルのイニシャルはC)
「ブロマイドを封筒に入れてこのシールで封をしよう」と思いつきました。

封筒やレターセットのコーナーは普段あまり見ないのですが、たくさん種類があって見るのが楽しかったです。
萌黄色の封筒が入ったレターセットを見つけたので、これに入れようと決めて、買いました。

他のうたプリのハガキやブロマイドも何枚かまとめて入れることにしました。

封筒にセシルさんブロマイドを入れて
f:id:mybsen:20191207233353j:plain:w600

シールを貼りました。
f:id:mybsen:20191207233503j:plain:w600

イメージ通りにできて満足です。
でも、この封筒をこの後どうするかは考えていませんでした。
バラバラになっていた紙グッズがまとまって好きな色の封筒に入っていることが楽しいので、良し!とします。

シールだけで留めるのは無理だったので、見えないところにマスキングテープを貼って留めました。
くっつきやすくて剥がしやすい糊があったら欲しいです。
調べてみたらテープ糊が良さそうです。
今度は糊を探しに文房具コーナーに行こうと思います。


手帳とシールの他にも、ボールペンや色ペンなども見たせいで、文房具コーナーに2時間くらい滞在してしまいました。
ペンコーナーにも面白いペンがたくさんあって、見るのが楽しかったです。
万年筆風の筆ペンの試し書きをしたり、マーカー(フェルトペン)を買うか悩んだりしましたが、お金なくなるのでやめました。
今日は買おうか買うまいか悩む時間の方が長かったですが、売り場を見ることも好きなので楽しかったです。
私が文房具コーナーに寄ったきっかけはセシルさんのブロマイドでしたが、おかげで良い1日を過ごせました。

最初に買おうとしていた手帳はまだ買っていません。
ブロマイドは封筒に入れたし、予定はカレンダーとスマホに書くから要らない気もするけど、どうしようかな。
違う本屋さんにも行ってみます。