roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

かっこいいでしょう

いつ頼んだか忘れたけどクリアファイルが届いた!
ずっと準備中になってて気になってたけど、急に届いたな……。
チェック不足です。
発送完了をメールで通知する設定ができるようなので、次までに直しておきます。

文句を書いた感じになったので、ブロッコリーストアの好きなところも書きます。
メルマガの下部にあるスタッフ通信を読むのが好きです。
オタク向けの企業はツイッターが主流っぽいけど、こういうメルマガ書いてくれる企業も変わらずいてほしいなー。

それはそうと届いたものを見たら、超かっこいいー!!嬉しい〜〜!
f:id:mybsen:20190822154916j:plain:w300
セシルさんって甘えん坊で可愛いキャラだけど、こういう大人っぽくてかっこいい微笑みも似合います。
本質はやっぱり「かっこいい」だな〜と思います。
大好き!

あと上の写真には入りきらなかったけど黒いシャツ似合ってるし、シャツの着こなしも胸元が空いてる感じが初期のセシルさんっぽくてかっこいいです。

後付けっぽい謎設定が追加されたせいで、温泉ドラマCDでタオルを胸元まで上げて巻いてたエピソードを抹消したいレベルで超かっこいい〜。
だって、卒業オーディションの衣装はあんなに前開けてたのにおかしいでしょう。
王族だから大人数でお風呂に入るのは初めてで抵抗がある、とか言うならまだ分かるのに……。
この設定マジで何なの?女の子扱いしたいのかな?
変な設定追加したり後出し後付けしたりしないでほしい〜〜(泣)

この話題と近い話なんですけど、最近のドラマCD全般的にあんまり好みじゃないです。
お話が平坦でオチがないやつとか、BL的な感じを連想させたくて書いてるんだろうなって雰囲気あるやつとか、シリアスなやつとかは、私は好きじゃないからつまらなく感じてしまいます……。
もっと皆ふざけてて楽しそうなギャグ系ドラマCDが聞きたい。
それかささやき系ドラマCDが良い。

結局は好みの問題と、ささやきCD推し(笑)


無駄話が過ぎましたが、とにかく!
このセシルを見て女の子みたいなんて、絶対に言わせない!
かっこいいですーー!!

(並べて撮ったり 色味を明るくしてみたり した)
f:id:mybsen:20190912194931j:plain:w300

工画堂スタジオ作画のセシルは時期によって違いはありつつも(描いてる人が違う?)
基本的に可愛い感じの画風ですが、かっこいい時はかっこいいので好きです。
でもゲームの立ち絵の話になるとプロダクションI.Gの方が好き。
通常時の顔かっこいいし、びっくりした顔がなんとなく猫っぽい気がして好きです。

Repeatの立ち絵は工画堂スタジオが作画担当になりたての頃だったせいか、
全員描き慣れてないような感じで、
特にセシルは遊んでてあんまりセシルっぽく見えないな〜と感じていました。
特に照れ顔とびっくり顔がなんか違う気がする。
乙女ゲームは照れ顔めっちゃ大事なのに〜。

次ゲーム出る予定の完全新作では、立ち絵も新規のイラストになるのかな?ならないのかな?
そろそろ描き直さないかな〜。
せっかくだし今の描き慣れてる感じのイラストに一新しちゃってほしいです。

と思いました。思っただけです……。