roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

立秋過ぎていと涼し〜

昨日から暦の上では秋です。
今日は本当に秋みたいに涼しい日でした。
連日30度超えだったのが嘘みたいに思えるほどでした。
でも暑いうちにアイスたくさん食べられたし、夏しか着られないようなペラペラの服も着たし、
コンビニの冷やし中華を食べたりもして、夏をエンジョイできたから良しとします。

東京はまだ暑いのかな?
とりあえずなっちゃんがいるところは暑いみたいですね!


なんか違う星に住んでるみたいだな〜と思いました。
これがトーキョージュピターね。



話変わりまして、
うたプリのベジプリで欲しいグッズあったんだけど、ぼやぼやしてたせいでアニメイトの商品ページがノットファウンドになってしまいました。
予約コードが見つからなくなってしまった。
アニメイトの店舗に行って聞いた方がいいのかな。

なんだかなー。
グッズを忘れずに買わないとファンじゃなくなる気がしてしまいます。
本当に欲しいかどうか考える間が無くて、色々と焦ってしまうからなのか心が苦しいです。
うたプリ趣味はオタク趣味の中の一つだったはずなのに。
人生の楽しみがうたプリしかないくらいのレベルで大好きじゃないと本当のファンじゃないみたいな観念があるかのようです。
ただの趣味なのに他人と比べては自分のショボさに凹みます。
VRの再演が決定したけど私はどうせ行けないし、映画も「◯◯回入国した」と言って数を競うのが当たり前みたいになってることにもついて行けない。
トレーディング系グッズの箱買いはやってみてめげたし、祭壇作れるほどグッズ持ってないし、そもそも物をたくさん並べるの得意じゃないからやりたくない。
痛バとかぬい旅も自分はやらなくてもいいかなと思っちゃった。
シャニライも重課金はしてないし、腕の筋?が痛くてサボってしまったので最近のスコアバトルではSランク止まりだった。
人と比べると私はこんなにもダメダメだ。

ツイッターの公式アカウントにぶら下がってるたくさんのリプライも、
シャニライで見る私以外のユーザーも、みんな実体がなさそうでCPUみたいにしか思えないのにどうして気にしてしまうんでしょう。
顔も知らない空想上の他人からどう思われるか気にして怯えている
というのは、第三者目線で考えると滑稽なんですけど、自分のことになると冷静に考えられず妄執に囚われがちです。
こんなことならツイッターとかシャニライのランキングとか見なきゃよかった。
他の人のこと何も知らないままでいればよかった。
私はオタクが怖いんだろうか。

オタク趣味でこの悩み方するの何回目でしょうか。
一回それで嫌になったことあるのに懲りないな。

このまま気分が落ち込んでいくとうたプリを楽しむ気持ちまで消えちゃうやつだと思うと怖いです。
それもこれも人生におけるオタク趣味の比重が大きすぎるせいだと思うので、もっと気楽にやらなくちゃ。
この考え方してる時点でもう気楽じゃないっていう。



このブログは明るい日記を書かなきゃいけないって最初に決めていたのですが、
心根が暗くネガティブなところはどうにも上手く隠しきれませんね。

気を取り直して話題を変えます!

ジャーン
最近食べた鴨せいろです!

ちょっと高かったけど、鴨が7切れくらい?
5切れ以上入ってました。
食べても食べても減らないみたいで幸せだった!
つゆも美味しかったけどしょっぱいからそのまま飲んじゃダメなやつでしたー。
ずっと鴨は食わず嫌いしてたのですが、去年の秋くらいから急に食べられるようになりました。
おめでとう私。
おかげで今年の私はこんなに美味しいものが食べられたので、よかったなーと思います。

食べ物の好き嫌いに限らず今できないことはたくさんあるけど、これから少しずつできるようにしていけたらいいなと思います。
来年に向けて成長していけるように頑張りたいです。
見とけよ今年の私!待ってろ来年の私!