roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

コレクションイベント「Face the Destiny」

☆今日は丸々シャニライの話です。

先日、セシルが上位報酬のコレクションイベントがありました。
コレクションイベントとは今年の秋に登場した新しいイベント形式です。
私がコレクションイベントで上位を狙うのは今回が初めてだったので、反省会をします。



私は、目標の1000位以内でゴールしました〜。
ブロマイドが完凸できます!いぇーい。

☆イベントの感想

思ったよりもプリズム使ってしまった……。
あと雪月花ガチャにもいっぱい使ってしまいました……。
それなのにセシル出ず。
(一番ダメなパターン)


☆イベント楽曲「甘美なるアルカディア」の感想

シャイン 甘美なるアルカディア 610

イベント終了までに補助なしでフルコンボを遂げました〜!大満足!!

サビで短い3連スライドの後にワンツーって感じで飛んでくるパターンの繰り返しが登場するところが苦手でした。
押し損ねて指をすり抜けていく感じ!
でもそこがなんだか、なかなか捕まえられない猫みたい!って思いました。
ミスして悔しい時にそう思うと楽しかったです!
(猫を飼ったことがないので想像で書いています。)

私には難しい曲だけど、イントロの緩急あるリズムのところとかノリノリでできたので楽しかったです。
ただし、短いノーツが連続する曲は手首や腕が痛くなるので大変でした。
あまりたくさんはやりたくない曲かな……とか思いながら120回やりました。

手が痛いならオートでやればいいって話になるかもしれないけど、完凸ほぼなしの弱々デッキだからイベント中は全曲3倍手打ち以外の選択肢がありません!
だって負けられないし!多額の課金できないし!
一度でいいから湯水のようにジャブジャブと課金してみたいものです。

と思いましたが、
砂漠では水は貴重らしいので、やっぱりお金も大切に使おうと思います。

☆消費アイテムの数

イベント中に消費したLP 123,610くらい
イベント前所持LP 120,000
応援ボーナス50×8日分=400
イベント報酬のLPのほとんど(LP30×28+LP50×11+LP60×2+LP100×15=3,010)
ウィークリーなどの報酬(LP30×5 + LP50×1=200)
イベント中のレベルアップは4回くらいあったはず

LP回復に使ったプリズム 260個
ガチャで消費したプリズム 1,250個

ガチャしすぎ


イベント中の日記的な書き残し

4/26
セレクト楽曲
シャイン サンキュ 356
ドリーム 恋色センチメンタル 549
スター BELIEVE☆MY VOICE 524

消費LPを正の字で数えながらやってみたら楽しかった。
日付跨いで深夜01:00頃201,951 pt 獲得して報酬URを取得。
この日の順位は76位。

4/27
ここら辺から正の字計算を間違え始める。
午前中に25万ポイント突破し報酬を全部解放。
21:00頃 403,263 ptで86位
1000位ボーダーは133,449pt

4/28
イベント楽曲のクリア回数が30回を突破する。

4/29
特にメモなし。まだ3日目なのに早くも寝不足。

4/30
セレクト楽曲が入れ替えられた。
シャイン 天下無敵の忍び道 613
ドリーム SECRET LOVER 398
スター 愛のREINCARNATION 468

スコアノーツ追加のブロマイドをデッキに入れていないため、ノーツ数の少ないSECRET LOVERではスコアが伸び悩む。
前半にBELIEVE☆MY VOICEをたくさん遊んでおいて助かった!
セレクト楽曲は初日にお知らせに掲載されるので、今度からは詳細ページをよく読んで作戦を考えておく。
704,989pt取得。

5/1
家族でテレビを見ていたのでメモが残っていない。
この日までLP全部取得するための花束60,050ptを温存しながら走っていたが、確実に1000位以内に入りたいので全部をLPに交換しておいた。

5/2
00:50時点で1000位ボーダー 606,280
私は903,196ptで167位

20:40頃 1000位ボーダー716,518pt
私は1021,564 ptで143位

最終日のボーダー安全圏を110万ポイントと予想して様子を見ながら走ることに決めた。
LP60は別キャラのイベント用にとっておく。

5/3
13:10頃 1000位ボーダー984,519pt?(あやふや)
私は1,177,190ptで122位
最後にもう一度フルコンボしようと試みるも叶わず。
ボーダーは100万ポイントあたりで終わりそうかなと思ったところでおしまい。

☆最終順位
1000位のポイント … 1,031,967pt
私の順位 122位 … 1,189,701pt