roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

5周年ボックスのドラマCD

X.I.P.版だけ聞いてみてるんだけど、
今の透さんって常に不機嫌でかっわいっくなーい♪
気がする。


声もなんか声優さん喉やっちゃったのかな?って感じ。
声も相まって無愛想すぎて本当に可愛くない…。
前はあったはずの台詞の言い方、微妙なニュアンス?すらついてない気がする。
そういえばラストイベントのフルボイスも声が低かった…。

ときレスはパートボイスだから、ずっと新規録音ボイスがなくて聞いてなかった。
だから透さんの声の変化についていけない。
実在設定あるから、声変わりしたアイドルに勝手にがっかりしてるみたいな罪悪感がある。

でも仕事テキトーにやりすぎだしなんかなあ…。
移管前後でキャラ違うっていう違和感がここにきて響いてる気がする。
なのにメンバーに可愛がらせるから、なんか気持ち悪くないっすか…。

何気に乙女CDっぽいトラックも数個あるんだけど、
アイドルの仕事としてデートアクトをしてくださいっていう設定のもとやってることを
わざわざ京也さんに説明させてるのが悲しい…。
一人芝居なんだなあって思いながら聞くのが切ない。
乙女ゲームのキャラを演じながらいつも通り乙女ゲーム演技させられてる声優さん
っていう感じにややこしくなってないか。

特に京也さん…こういう振る舞いがアイドルの営業用でも上手いって設定だからこそ、
乙女ゲームを否定する設定みたいになってる気がして虚しく聞こえる。
本命相手だとこんなにラグジュアリー感を醸し出さない庶民派だったし、実はチャラくないキャラだったから違和感がある。
ギャップ萌えが肝のキャラなのにギャップが死んでおる。
京也さんの振る舞いが、メンバーはもう乙女ゲームキャラではないって言ってるように聞こえるんだ…。

乙女ゲーム上級者ならメンバーは自分のこと想像しながら演技してるんだ、っていうていで聞けってことなのかな…。
それなのにデートアクトを疲れるだのめんどくさいだのって嫌がるメンバー達。
これでどう恋愛妄想をしろと…。

どうでもいいけど、嫌がってるのに剣人さんのデートアクトうますぎてすごい。
転びそうになった彼女に優しく接するところとか超うまい。
彼女その場にいるよね?って感じに聞こえる超うまい。
アイドルの一人芝居って設定なのにうますぎる。
だって顔赤くなってんじゃねえよ俺にも移るだろとか誰もいないのに言ってるんだよ?
誰もいないってことは剣人さんが脳内設定で考えたってことになるじゃん?
そんなの柄じゃねーよ。
じゃあ何か?剣人さんには他の人には見えない何かが見えてるとでもいうのか??
逆にこえーよ。

剣人さん俳優にもなれそうだなって思うくらいすごいんだけど、それが逆に意味わかんない。
私は演技のことはよくわからないけど、きっと声優さんが演技うまいからなんだろうな…とか思ってしまった。
うっかり実在設定忘れそうになった。
声優さんのお仕事ぶりは素晴らしいのに、それが逆に気になるなんてこともあるんだな。
素晴らしいことは褒め称えるべきなのに、それでモヤっとしてしまったので、申し訳ない気持ちになった。


このゲーム作るときにはもう乙女ゲーム畳むの決まってたのかなあ…。
乙女ゲームのときレスが嫌いだった人がドラマの設定考えたのかなと思ってしまった。
ときレスのファンの人が買うんだから普通に乙女ゲーム的な特典でもよかったじゃん。
アプリがなくなった今これを聞くのって辛いわ。
なんか謎にめちゃくちゃダメージ食らった…。

でも剣人さんのデートアクトはかっこいいから何回か聞くと思います。
結局エンジョイしてる〜。
私ってちょろいな。