roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

1周年記念日

シャニライを遊び始めて1年が経ったので通知が来ました。
↓こんなメッセージでした!!
f:id:mybsen:20180831210015j:plain:w300


昨日、思いつきで11連ガチャしたらセシルが迎えにきました。


上のツイッター埋め込みリンクは、シャニライ1周年プロモーションツイートのセシルバージョンなんですけど、ガチャで出てきた時に聴ける台詞も動画と同じ台詞でした。

My princess,
アナタを迎えに来ました。

きゃー!たまりませんわー!
私の王子が迎えにきた!!って感じがすごいある!
素晴らしいですね。

この前のセシルURブロマイド「晩夏の夜祭」の台詞が普通すぎて、なんもときめかなくてガッカリしてたのが、全部吹き飛んじゃった!
あの時の物足りなかった気持ち、そのマイナスを取り返して有り余るほどの胸キュン台詞3種です!
いや〜たまりません〜〜。

特に運命について語る台詞がいいね。
セシル感あって良いよね。
逆にシャニライのメインストーリーに出てくるみたいな説明口調の長台詞は好きじゃない……。

なんて言うかな、ただのカタコト敬語の外国人キャラになってる感じのやつ?

セシルさんの良さはファンタジーポエマーなところだと思ってるから、
説明口調でライターに言わされてる感じの台詞を喋ってるときは、文字だけ見るとあんまりセシルさんっぽくない。
そういう台詞は好きじゃない……。

シャイニング事務所のツイッターとかその台詞パターンに思えるんだけど、
ツイッターからは声しないから、ライターさんが喋ってるみたいになっちゃうんだよ〜〜!


もっと!私に!ポエムを!詠めよ!!!!



今回はビジュアルも衣装も好みで良かったです。
顔つきはアナザーより通常版が好きだけど、キラキラしててかっこいいのはやっぱりアナザーかな〜。
セシルさんは可愛い人だけど、私は男らしいところも好きなんだ。
だんだん私が求めるセシルさんの方向性が定まってきた気がする。
定まったんだから、そろそろ夢に出てこないかなあ……。
でも私の脳みそ頑なだからな〜。
無理か〜。