roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

ときレス日記(最終回)

はばたき市のレストランにさようなら
(アプリの思い出話)

f:id:mybsen:20180831204955p:plain:w300


ときレスのユーザー名は他の人に見える名前なので偽名?で遊びました。

最終週はめいっぱい遊んだ!
楽しかった!
みんな好きだけど、グループはX.I.P.が好きで、最終的には剣人さんが一番好きだな〜。
X.I.P.の曲が悪かっこいい系なんだけどストーリーでは全然スケベじゃなくて寧ろ紳士なところが良かった。
あと衣装とかグッズが黒系でかっこいい!

decooリアルにプレイ日記書いてた時は透さんが断トツで好きだったんだけど、途中でキャラ変したから私の好みが変わっちゃいました。

特に透さんがおでんの卵だけ食べたがるストーリーが私には事件だった……。
好物が激辛料理だけだとレシピ考えるの難しかったんだろうけど、オムライスにチリソースをジャバジャバかけるような人を卵大好きキャラにするのは無理があったと思う。
だってチリソース食べるためにオムライス食べてたようなもんだったじゃん!
おでんの卵もからしを食べるために食べてるくらいのキャラでいてほしかった。

その後はストーリーでもキャラが変わってしまった。
年下ポジションを良いことにワガママ放題する甘やかされキャラになっていってしまった。
初期の利口でスレてるふりした末っ子の子供ってキャラとは方向性が変わってしまった。

あとは声と歌い方も変わった気がする。
具体的に言うと聖歌隊で歌ってたキャラというより、ポルノグラフィティ好きすぎてカラオケで真似してそうな感じの歌い方になった。
透の声優さんポルノ好きだったりする?と思ってググったけど分からずじまいだった。
つうか違う話出てきた。ググらない方よかったね。

ポルノグラフィティ好きだけどそういうの聴きたい時は本物聴く……。
透さんストーリーも声もどっちも最初と全然キャラちがーーう。
キャラ好きで遊んでるのになんで声変えるの?

まあ最初とキャラ違うのはみんなそうだったけど……。
剣人さん犬が苦手なのにスチルで大型犬連れてたりしてて謎だったし……。
京也さんも途中からバブリーチャラ男キャラになってたし……。

色々あったね。


ランキング上位には全然入れなかったのとか、リアルイベントに一度も行かなかったのとか、ちょっと心残りだけど。
己の不注意でデータ消えてしまってやる気なくした時期あったり、途中でログインすらサボってた時期もあったりしたから、ぶっちゃけ大したファンでもなかったか……。
全然ダメじゃん(笑)

そういやさっき、ときレスのApp Storeのページを見返したら、リッチな女性向けのゲームって書いてあった……。
確かにランキング入るには課金必須って感じだったなあ。
私は対象ユーザーじゃなかったʕʘ‿ʘʔ

f:id:mybsen:20180831205157p:plain:w300


でも目一杯遊んでやりました〜!

ゲーム中のキャラクターのデフォルメ感が可愛かったし、お料理のグラフィックも好きだった。
模様替えも自由にできて楽しかった。
ピグカフェとか他にもレストランゲームやったけど、他にちょうどいいゲームは見つからなかった……。
ときレスよりグラフィックが好みのレストランゲームにはもう出会えないかも知れない。


お気に入りのレシピはシャトーブリアンのグリエでした。私も食べてみたい!
f:id:mybsen:20190828100134p:plain:w300
でも一番強いレシピはブラン・プリンセス(53回復)でした。
f:id:mybsen:20200522144106p:plain:w300
サービス終了までにノワール・レディも欲しかったけど間に合わなかったなあ……。
f:id:mybsen:20200522144503p:plain:w300

あとは模様替え楽しかったしー。
f:id:mybsen:20190828095533p:plain:w300

お着替え機能も満喫しました。
f:id:mybsen:20200522144704p:plain:w300
f:id:mybsen:20190828094339p:plain:w300
f:id:mybsen:20190828100620p:plain:w300

来店セリフもいちいち面白かったな。
混雑状況とか店内BGMとかレイアウトとかで変わるの。
f:id:mybsen:20200522144628p:plain:w300
f:id:mybsen:20190828103509p:plain:w300
f:id:mybsen:20190828103423p:plain:w300
f:id:mybsen:20190828104357p:plain:w300

来店ボイスは全キャラ各1種類だったけど、京也さんのやつが面白くて好きだった。
はぁーい✋今日も可愛いねっ ていうやつ。
京也さんは普段おちゃらけてるけど根は真面目っていう、ギャップ萌えを狙ったキャラっぽい。
だから面白い台詞が多かった(笑)


あとはお手伝いチケット使うの面白かったしー!
f:id:mybsen:20190828101214p:plain:w300
f:id:mybsen:20190828100857p:plain:w300

アイドル家具を置くとコメント言うのも面白かった!(レアな家具だとボイス付きの台詞だった)
f:id:mybsen:20190828095501p:plain:w300
f:id:mybsen:20190828101348p:plain:w300

最終週は家具ショップが閉店セール価格になってたから模様替えし放題で楽しかった。
メニューはX.I.P.メンバーが好きそうな物ばかり作っていた。
f:id:mybsen:20190828101539p:plain:w300
f:id:mybsen:20190828095730p:plain:w300

贔屓してしまってスクショもX.I.P.のしかないけど許して……。


Vitaのゲームもレストランゲームだったら良かったな。
ありがとうサヨナラ〜。
お疲れちゃん!