roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

ジャガイモの教訓

切ったジャガイモは水に晒してから冷蔵庫に入れないと黒く変色するってことを学んだー😭
酸化するらしいよ。カビたかと思って焦ったー。
黒い部分を切り落としたら250グラムしか残らなかったから、ニョッキを作ったんだけど、
生地を作るのに手間取っていたら0時過ぎていた。
日曜日が終わってしまった。

見た目悪い食べ物の写真あるので続きは追記に収納します。

いつか作ろうと思って取っておいたレシピ↓

料理: 藤井恵
撮影: 木村 拓(東京料理写真)
www.orangepage.net
粘り気ある品種のジャガイモだったから、強力粉いっぱい使ってしまった。
100グラムより多く入れた気がする。

お店で食べられる本物のニョッキを食べたことないから作っていて正解がわからなかった。
わからないで作ったのに美味しくできた。
レシピが天才なんだろうな。


形が上手く作れなかったから見た目悪いけど美味しかったよ。
けどやっぱりお店で食べられる本物も食べてみた〜い!!!

作りすぎたニョッキは茹でる前に冷凍するといいらしい。
39mag.benesse.ne.jp