roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

最近の日記

ほんとうにどうでもいい日記。

きのう

どんど焼き&初詣に行って来ました。
週末に天気が崩れると天気予報で見たので急いで行きましたが、帰り道は雪がたくさん降った後で大変でした。
行きと帰りで道の景色が違ったくらい積もりました。
道に迷いそうになったし、足が疲れて大変でした。

根雪が降ってから初めて通った道もあったけど、前とは横断歩道の位置が変わってました。
雪の壁ができてると、横断歩道として通れる道が横断歩道の線のところになくなることがあります。
そういう時は、線がないところだけど多分ここだろうなって道ができてるので、そこを渡ります。
渡る時に車が近くて怖いので緊張しました。

あと、なんか縁起のいい日だったらしくて人がいっぱいいました。
コロナ対策にもならなかったので失敗しました。

縁起がいい日に神社でお参りしてお願い事すると叶うらしいのですが、そういうタイプのお願い事はし忘れました。
それも失敗したなーと思いました。

おみくじもあんまり良くなかったです……。


でも、おみくじについてるお守りは初めて手に入れた蛙が入ってて嬉しかったし、
帰りにドラッグストアで買い出し?ができたのもよかったです。
欲しかった洗剤が買えたし、気になってた物が定価より安く買えました。
(ローカルなドラッグストアだからかオープン価格よりもプライスダウンしてる感じだった)
買い物には成功したのでよかったです。

きょう

ぜんざいを作って食べました。
茹で小豆の缶詰をお湯で煮て、焼いたお餅の上にかけただけの料理です。
缶詰に書いてるレシピ通りに作ったら美味しくできました。
いちおう写真も撮ったけど、ぜんざいって映えないなと思いました。
謎の黒い汁にしか見えない。


おわり