roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

シャニライドラマCDのキャンペーンに当選した

メモリアルブックレット賞 各5名(合計55名)のプレゼントに当選しました。
やったー!
www.utapri.com

【 余談 】
☆コンビ画面に立たせるアイドルを2人にする設定方法

実は公式サイトのHOW TO Shining Liveでも説明されてるよ!
www.utapri-shining-live.com

ホーム画面でコンビ画面モードのボタンを選択

アイドル選択ボタンをタップ

二人目のアイドルを選んでOKボタンをタップ

イベント報酬の衣装の中には、コンビ画面でしか聞けない特別な会話が発生するものがあります。
※ボイスはランダム発生なので、場合によっては何度かアイドルをタップする必要があります。

上記の例では着せ替えてからアイドルを選択しましたが、
コンビ画面でアイドルを選択してから、コンビ画面モード中に着せ替えることも可能です。
左側に並んだアイコンの中の
ハンガーにLが書いてあるアイコンを選ぶと左側のアイドル、
Rが書いてあるアイコンを選ぶと右側のアイドルを着せ替えることができます。

シャニライカメラで2人を並べたい時は、カメラモードの画面で上記と同じ操作をすると配置できます。
(コンビ画面と同じアイコンがあるから見れば分かるよ!)


【 本題 】
シャニライのドラマCDは、いつもはセシルさんが主役じゃなくて興味なかったから買ってなかったのですが、
今回は全員が主役のシリーズ1本選ばれたオムニバス形式のドラマCDだったのです。
なので初めて購入したし、初めてキャンペーンに応募しました。
セシルさんがメインの話はサインのデザインがかっこいい嶺二先輩とペアだったので、嶺二先輩のサインちょっと欲しいかもと思ったのも理由の一つです。

プレゼントをブックレットにしたのは見本のサインが黒サインペンで書かれてたからです。
一番サインが見えやすそうなのを選んで応募しました。
(ちなみにポスターも1口だけ応募したけどそっちは当たらなかった〜)

あとはCDレーベルも気になったんですけど、
CDの保管が大変だなと思ったのと、
セシルさんのサインが書かれるのはDisc2と説明があったので、
Disc2の盤面の色が暗くてサイン映えなさそうな気がしたからやめました。


シャニライのドラマCD関連グッズなので、
せっかくだからシャニライカメラで撮影してみました。

シャニライカメラで2人を並べてフレームっぽくしたかったんですけど、画面端に配置できないので微妙な感じになってしまいました。
それから、2人同時にポーズを取らせることは不可能みたいです。

シャニライカメラに思うことはね、ポーズが自由に選べないのが不便ですよね。
セリフがランダム発生なので、ベストなポーズ出るまでアイドルをタップし続けるのがちょっと面倒くさいです。
おまけ機能だから仕方ないけど、痒いところに手が届かない感じのカメラ機能でした。

すっかりシャニライカメラの話になってしまいました。
直筆サインの話に戻ります。


セシルさんは♡(愛)jimaCecilって書いてあります。
ハートの左側がCを兼ねてるオシャレなサイン!
このサインのデザインかわいいので大好きです🫶


嶺二先輩は寿Reijiって書いてあって、点が全部xになってるオシャレなサイン!

xxxは英語圏で手紙書く時に締めの言葉で書くキス3回を表すマークなんだって。
「愛を込めて」みたいな意味になるそうです。
うーん!かっこいい〜🌟

って書いておいてメとか〆だったらどうしよう……。
でもxxxで合ってると思います。

話は逸れるんですけど、
この二人はこのドラマCDになったイベントストーリーの衣装を着せて並べた上で話し掛けると、
このブロマイドの二人の時しか発生しない特別な会話が聞けます。

このボイス聞いてたか覚えていなかったから、ボイス聞いておいた〜。
とっても怪しくて怖い会話をしていました(笑)
まだ聞いたことない人は、サービス終了までにぜひ聞いてみてください。