roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

シャニライのプロフィールカード?

私はフレンド30人しかいなくて枠余ってるので現在もフレンド募集中です。

ここに貼っても申請来ないと思うけど、こうして記事を書くことで「シャニライのプロフィール画面こんなだったよ」って残せることになるからいいかな。

以下ネタ画像

復刻無しブロマイド所持してますマウントとる人のプロフィール


解説:
サ終前のサービス期間でも配布の予定がないと告知済みの
サンリオコラボブロマイドと6周年ブロマイド
または2023年9月以降のイベント産ブロマイド(完凸圏内の報酬)を装備
※お気に入りブロマイドとゲスト設定に同じブロマイドを置きたい場合は2枚以上必要になります。
シャニライではカードを完凸(ランクMAX)した後の6枚目以降も所持できるため、スペシャルレッスン済みの場合はスペシャルレッスン後の枚数しか使えません。
報酬ブロマイドはスペシャルレッスン後の状態で配布されるため、どのユーザーも最大2枚までしか所持できないので、無凸と4凸(レッスンランク3)を並べられるのは上位1000位以内のユーザーだけということになります。

シャニライ古参アピールしてマウントとる人のプロフィール

解説:
完凸報酬がランキング上位1%の時のイベント産ブロマイド3種
シャニライリリース直後の一番初めに実装されたガチャ産ブロマイド
ゲーム内で初めて実装されたバッジ
の3種の神器を装備


初めは確かお気に入りブロマイドしか選べなかったと思うんですけど、
ゲスト設定の枠が生まれてからは、フレンドの使ってそうな属性見てどれにする?とか悩んでました。
2023/10/30 追記
昔のスクショ発掘してきたらあった
初期はアイドルのライブ参加回数がモロバレな仕様でした

お気に入りとゲスト設定の枠で全く同じ属性(色とパフォーマンス)のブロマイド選んでも使う側には1回使えば2つとも消えるから意味ないので、
お気に入りとゲスト枠のパフォーマンスは別のにしてました。
イベントない時は好きな絵に戻したりとかしてさー。
いろいろ悩むの楽しかったな。

あとはバッジ選ぶのも楽しかった


スコアバトルのバッジは3〜17回目の枠のデザインが一番好きでした