roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

鳥海浩輔さん50歳になったんだって

お誕生日おめでとうございまーす🥳

(※お誕生日は5月16日でした)

「40代も健康のうちに終わり」ってサラッと書いてるけどこの部分を一番よかったね〜って思った。
私の親戚は40代の時に病気が見つかって手術することになったので大変でした。
けど別の親戚は50代で病気になって消化器官と肝臓を切っていました。
それによって私は、肝臓は切ったところから新しいのが生えてくることを知りました。

鳥海さんも油断せず健康に気を付けてほしい!!

ロードが50章とか言ってるの多分なんかの引用なんだろうけど元ネタわかんないな。
あとトイレットペーパーがダブルが好きなのリッチだなぁって思いました。
前もツイートしてたはずだから前も同じこと思った気がする。

今年はYouTubeの方にはお祝い動画なかったです〜。
コロナ禍が終わったみたいな感じになってるし、仕事忙しいんだろうなって思いました。

お祝いされてる鳥海さんが見たい人は、
声優の鈴村健一さんと声優の逢坂良太さんがやってるバンダイの商品を紹介する番組でお祝いされてた様子を観るが良いよ。
※視聴期限は6/17までです。
www.youtube.com

YouTubeだけでなくニコ生でも観れるらしいよ。
サイン色紙がもらえるキャンペーンもやってます。


プレバンラボを観て 鈴村健一さんについて思ったこと

この番組見て思ったけど、鈴村さんって喋り声とか笑い声とか楽しそうな声してるから、こういう楽しげにお喋りする番組に合ってていいなって思いました。
あと、笑顔がめっちゃ顔文字級の笑顔😁しててすごいと思います。
私は表情がないって言われがちだから羨ましいです。

鈴村さんはうたプリでもラジオ番組やってたけど、その時も楽しげな番組だった。
下野さんも声が明るいから二人のパワーで楽しげな番組になっていた。
なのに鈴村さんって、自分のYouTubeチャンネルでは難しそうな話するし、文字ばっかり読ませる眠い動画作ってるじゃん?
あれ意味わかんないよー!
なんで楽しそうなお喋り動画しないんだろう。
YouTubeチャンネルはビジネスライクな真面目な話したかったのかな。

そういえば一時期Vtuberもやってたけど気付いたら活動休止してました。
Vは声で一発顔バレする声優がやるとコンテンツ的に面白くないからだめだったのかなぁ。
初めからキャラクターとして動画コンテンツ作った方が良かったんじゃない?

余談 鈴村健一さんは歌手活動もしてるらしい

明日5/24が新しいCDの発売日らしいです!
www.lantis.jp
発売おめでとう〜👏

鳥海さんのYouTubeチャンネルの感想

鳥海さんは忙しい中でもYouTube続けてるのすごいなと思います。
習慣化してるのかなって思うけど、習慣になってるのもすごいなと思います。

私が鳥海さんのYouTubeチャンネルで好きな動画のジャンルは朗読
youtube.com
なんだけど、なんか食べ物食べてる動画も好きだなぁと思います。

最近気付いたけど、人間ってご飯食べる時に美味しそうな顔をして食べるのは当たり前じゃないみたいです。
今まで周りの人間よく見てなくて知らなかったけど、全然美味しくなさそうに食べる人が結構たくさんいることに気づいた。 
鳥海さんは美味しそうに食べるからいいね👍と思います。

私が個人的に好きな動画は、テイクアウトのお蕎麦食べながらお喋りしてるだけの動画です。
(コンビニのじゃなかったわごめんなさい)
なんか声優さんっぽい話?もちょろっとしてたので見てて楽しかったです。
youtu.be
※まじでお蕎麦食べながら喋るだけだから全然ファンじゃない人は見ても楽しくないと思う。

私は興味ない対象への関心がほぼゼロらしいことに気付いた

お料理作る動画もまあまあ楽しいけど、鳥海さんは食べないでビール飲むのでそこは面白くないです。
毎回スタッフさんが食べてるんだけど、私この人知らないし興味ないので、ふーんヨカッタネって感じで飛ばしてしまう。
書いてて思ったけど、私は興味がないものへ関心のなさが露骨かもしれないです。
けど芸能人のマネージャーの話とか、交友関係とかって興味ないんだよなー。
似た話だとアイドルがLIVE途中で後輩アイドルの話するのも全く興味もてなくてな。
後輩のくだり要らないなーって思うタイプでした。

それとも人間らしい思いやりが足りてないのかな。
祖先は動物かな?
人間の祖先みんな動物だっけな??
この話どうでもいいな。

鳥海さんのツイートは前向きな話とほのぼのしたのが多いなと思った

49歳のお誕生日の時に過去は後ろ向きに振り返らない性格って言ってたんですけど、
まじでそうなんだーって思ってツイートを見ています。

いいなあポジティブ思考〜。
私は後ろ向きネガティブ思考する性格だからこういう考え方できるの羨ましいなぁと思います。

最近もこういう前向きツイートしてました。


向かい風を追い風にするっていろんな人が言ってるから、
別に鳥海さんが独自に考えたことって訳ではないだろうけど、
向かい風も追い風にしてやろうって考えを聞いてそうだねって素直に思えるのがすごくいいねと思いました。
私はひねくれてるから、進行方向を変えられない時は向かい風は永遠に向かい風だろうって思ってしまいます。

けどこの話で言いたい事はそういう意味じゃなくて、
少年漫画で言うところの
「緊張で震えてるのか」→「いや、武者震いだ」って答えてみせるみたいな、
物事の捉え方を反転させて前向きに捉えようって考え方なんだろうな。
(普通はこんな長ったらしく考えなくとも腑に落ちるだろうに、私は偏屈で頭が悪いので手間がかかりますね)

あと最近のツイートで気になったやつはこれです。


私は物が壊れるの嫌で、気に入った服とかカバンとか靴とか全然使えないままダメにすることが多いです。
昔お母さんが誕生日プレゼントに買ってくれたヘッドフォンも、可愛くて大事にしまっておいたら、
ヘッドホンのイヤーパッドが劣化してダメになってしまいました。
きれいな状態の時にたくさん使って、壊れたら新しい出会いがあるよー
って考えたらよかったのか〜と思って勉強になりました。

余談 私のお母さんの話

私のお母さんも前向きだから考え方が全然違うなぁと思うことが多いです。
昔ホットミルクティーをズボンにこぼしてお母さんにどうしよ〜って相談した時も前向きでした。
その時は私は「お漏らしした人みたいになった」ってこぼした事実とガッカリした気持ちを引き摺っていましたが、
お母さんは「白いズボン履いてる日じゃなくてよかったね」って言ってくれました。
その日履いてたズボンはジーンズだったので、洗ったら汚れが落ちました。
もっと悪い結果になる事態を回避できてよかった、みたいに考えたら、悪い事が起きててもなんかよかったような気がしてくるんだなって思いました。
前向きな考え方っていうのは、ネガティブ思考をただ反転させればいいって訳でもないんだなって思います。
前向きな考え方するの結構難しいと思いました。
ちょっと難しく考えすぎかもしれないですが。
私も前向きになるべく考え方のコツを掴みたいです。

締め

鳥海さんがお誕生日だった話したかったのに、初めの方しかその話してないし、
そんなに祝ってない感じの日記になってしまった。

最後に改めて書いておこう🥳

鳥海さん50歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも身体に気をつけてお仕事頑張ってください。
応援してます。

〜 おわり 〜