roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

一昨日書きたかった日記

セシルさん主役のイベントが終わったー!

f:id:mybsen:20210414005012j:plain:w300
左目の瞼ピクピクするし、左腕が痛いし、左肩ゴキゴキいうよ!
体の左側にばかりダメージ来てるよ……謎。
腕を休めたくて途中でラーゼフォン劇場版観ちゃったけど、目も休めるべきだったかもな……。

最終順位とか詳しい話は後日書きます。
なんで後日かっていうとランキング見てアカウントが分かったら嫌だからです。
誰にバレるの?って感じだけど、インターネットに書くのだから一応用心するのです。
交換期間終わってからにします。

鳥海さんがYouTuber始めてから1年経ったんだそうな

本業がある人がYouTubeやるの大変そうだし、
鳥海さんも1年経ったら終わりにするのかな〜と思っていたので、続けると聞いてなんか嬉しかったです。
継続のご挨拶のツイートで優しいことを言っていて、
気に入ったのでブログに貼ります。↓

私は大衆に向けて何か作品を発信した経験がないため、
誰かのために何かを作ること*1や、
作品が誰かのためになることを願って発表する行為が信じ難くあり得ないことに思えるのですが、
ファン目線になってこういうコメント見ると結構嬉しいものなんだということが分かりました。

特に芸能系のお仕事をする人がこういったメッセージを言うことを望まれるのは知っているし、
本当に思ってんのかな?みたいな冷めた目で見ちゃう疑いの気持ちも0になってはいないですが、
言われて嬉しい気持ちはちょっと分かりました。

今までブログに浮かれたことを書いていながら「私は冷めてる」って言うと矛盾してるようですが、
夢とか希望とか奇跡とかをあり得ないと分かったつもりで本当はあったらいいなと思っているし、
自分以外を信用できないけど本当は信じたいようなところがあるみたいな感じです。
信じ難きことは信じたいことでもあるんですね。

何の話してるんだろうね。多分コロナ禍で弱ってるな私。
あと最近は雪が降って、今の季節どれだよ意味わかんないなって思ってテンション下がったりもした。

話が逸れましたが、ツイートのリプライ欄を見ると
おめでとうコメントいっぱいついてていいなと思いました。
愛に溢れていますね。
公にリプライしていなかったけど見ていたという人がこんなに隠れていたのかと思いました。
まるで忍者のからくり屋敷のようです。
芸能人の何気ない話をするツイートにリアクションするのが得意な人もいるけれど、そうでない人の方が多いのかなと思いました。
あとお祝い事の時って反応したくなるのかな?
話しかけるきっかけで「おめでとう」って言いやすいのかも?
勇気を出して言いたくなる言葉なのかもしれません。


私もリプライ送ってみましたよ。
ファンかよ(笑)って感じですけど、
YouTubeチャンネル観てるうちに前よりファンに近くなったっぽい気はします。
黒い服着てるなんか怖い声優さん*2

元気でいてくれると嬉しい声優さん
くらいには好感度アップしてると思いました。
これからは、
YouTuber活動を頑張ってくださいの気持ちで、
動画のCMをなるべく飛ばさないで30秒以上見るようにします。
嫌いなCMの時は飛ばすけど。


2021/04/15 追記
好きなキャラの声優さんだから元気だと嬉しいっていうのはYouTube前からも思ってた気がするので訂正します。
前は元気だと嬉しいけどなんか怖いイメージある声優さんっていう感じだったところから、
怖いなって印象が減った感じです。

でも鳥海さん目当てで何かを買うようなファンになったというわけではないので、
私には声優ファン(声オタ)の素質はないだろうなと思いました。