roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

リップケースガチャ


ガチャ筐体を見つけてから在庫があるうちに合計7回を回せました。
結果はレン以外が揃って翔がダブりました……。
コンプリートしたくなってしまって、追加で回したかったけど、今日見たらもうガチャ筐体なかったです。
コンプリートは諦めましょう。

見た目100%オモチャだし400円高いよと思ってたんですけど、セシルのだけはやっぱ自力で欲しかったし、
このガチャアイテムは実用性あるよー!って前評判を見たから回してみた。

実際に使ってみたら殆どのリップ入らない感じだった。
噂によるとメンソレータムのリップは入らないそうです。
それに飾りの王冠が折れそうで怖いからポーチに入れられないです。
キャップ側にボールチェーンついてるけど、絶対にリップ収納されてる下半分の方が重いから無理あるだろ。
落ちてカチャーンってなる未来が見えてしまって無理だろ。

使わないだろうに、ガチャカプセルにギリギリで入ってたので、一度開封したら戻せなくなりました。
王冠パーツも一度はめると取れなくなるよ。
一度組み立てたら組み立て後の状態のまま置いとくしかなくなります。
私はもう組み立てた姿をビニール袋に入れて保管することにした。

これどこが実用的やねん。って感じよ。
オタクのグッズに実用性を求めたらだめだし、オタクの言う実用的って言葉も話半分に聞いたほうが良さそうです。

私が今使ってるリップクリームはメンソレータムじゃなくてメンタームなんですけど、メンタームは入ったし回せたよと報告しておきます。

絶対使わないけどコンプ手前まで回せて楽しかった。
けど予備でセシルのもう一個ほしいから、またガチャ探してみる。