roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

最近の日記

普通の日記です。

ここ最近の日記

美容院に行った

2年ぶりくらいに髪の毛を切れました。
普通に切ってもらっただけだからおしゃれにはならなかったけど、お風呂上がりめっちゃ楽になりました。
髪の毛乾かす時間が半分になった。

念願のタングルティーザーを買えた

ポイント商品券をもらったので買いました〜。
本当は髪切る前に欲しかったから、そこのところは間に合わなかったんだけど嬉しいー!

外食でラーメン食べた

用事あった時に2年ぶりくらいに外食してラーメンを食べました。
味噌ラーメン。

ニンニクっぽい辛味がある味濃いめのラーメンだった。
私は味噌っぽくない味の味噌ラーメンがそんなに好きじゃないのですが、
これは味噌ラーメンだ!!🍜って感じに、ガツンとした味噌っぽさがある味噌味だったのでとても満足しました。

久しぶりにお父さんに会った

前より太ってて、お腹が太ってカチカチになってて驚きました。
カチカチと言っても筋肉じゃなくて脂肪の硬いやつです。
童話の赤ずきんちゃんに出てくるお腹に石を詰められた後のオオカミみたいだった。
どんな暮らししてるのか聞いたら、月に2回びっくりドンキーに行ってるらしい。
外食のハンバーグってご馳走だったじゃんー!
めちゃ贅沢してるじゃんーー!

頑張ってみてもすぐ電池切れしそうになる

最近めっちゃやる気モードだったんですけど、そろそろ時間切れになりそうです。
自分の出来る限度以上のことをやろうとしたせいかエネルギー切れそうになってる感じ……。
なんか電池切れって感じ?
昨日インスタを見てたら、前にめちゃめちゃやる気出して頑張ってた時があったことと、それがいつだったかっていうのがすぐわかりました。
おじいちゃんが死んじゃった年だった。
私ってそういう時しか頑張れないのか…と思った。
なんか悲しくなった。

自分の人生を後悔したりした

最近また人生やり直したい欲が出始めています。
このエネルギー使って異世界転生なろう小説でも書けたらスッキリしたろうなと思いました。

人生うまくは行ってないけど苦労したと思ったこともない

私は今まで生きてて起きた事?の中で、苦労したと思ったことが特にないなと思いました。
「苦労したことはなんですか?」って聞かれて「特に苦労したと思ったことはありません」って答えてしまった時に気がつきました。
頑張ったなとか嫌なことあったなとか悲しかったなとか思うことはあるけど、苦労っていうのがわかんない。
「〜なら苦労しない」って言い回しは使ったことあるけど、苦労を体験したことはないような気がする。

苦労の意味を辞書で調べたら「逆境や辛い目に遭った中で努力したこと」って書いてあった。
自分なりに頑張ったことはあったけど、それ言って「みんなそのくらいやってるよ」って言われたことあるし。
あとは「それって自分のせいだよね?」とか言われそうだし。
それだと苦労って言えないわけじゃん。
じゃあ無理だ〜。苦労したことないわ。って思う。

苦労したことを自慢する必要あるのに、苦労かどうかの基準を満たしてないとアピールできないみたいな感じで、なんか変な感じだなって思いました。

あと考えられるのは、私の問題はまだ解決してないから「苦労した思い出話」にできることが特にないってことです。
でもこれ解決しても、苦労したって自慢できるほどのエピソードにならなさそう。
じゃあやっぱ無理じゃん。

シャニライやるの楽しい

最近はスマホゲーム1個しか遊べてない感じなんですけど、こういう時の私は当たり前のようにシャニライを選ぶので、シャニライをめっちゃ遊んでいますー。

現在開催中のサンリオコラボがとっても可愛くて楽しいです。
春のキャンペーン中だし、ログインもロケ機能もイベントも頑張るぞーって思ってて、楽しく遊んでいます。
ガチャのブロマイドの方は今のところ1枚しか当たってないから、ピックアップとか頑張りたい〜〜。

お母さんとシュークリーム食べた

もりもとのシュークリームを食べました。
めちゃ美味しかった。
写真は撮り忘れたのでありません……。