roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

なんともない日記

特殊記号文字の可愛いラインを見つけたからコピペして貰ってきた。
ブログにつくし生やせて楽しい〜。
わたげ?くさ?つくし?
𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。


𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

また買いたいハンドクリーム

使って気に入ったハンドクリームがあるけど、
今は買えないので日記に書くだけで我慢します。

  1. MARKS&WEB モイスチャーハンドクリーム
  2. METAL HAND CREAM giulietta
  3. HABA 海の宝(練り状化粧油)

1つ目と2つ目はいい匂いがするから好きなやつ。
3つ目はハンドクリームじゃないけど無香料で傷口についてもしみなかったやつ。
手湿疹みたいな手荒れした時に間に合わせで塗ってみたけどしみなかったです。
でも本来の使い方とは違うし、本当は傷ある時は塗っちゃダメなやつです。


𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

夢見が最悪だった

ある日、外に出掛けてる場面がある夢を見たのですが、
起きて最初に思ったのが「うがいしてない!」でした。
焦りましたが、よく考えたら前日は外出してなかったし、外にいたのは夢の話でした。
大丈夫でした。

別の日は家族が死ぬ夢を見ました。
夢の中だと新型コロナウイルスのせいじゃなさそうだったけど、
映像編集されたように画面が切り替わったからよく分からなかった。
私がしっかりしてないせいで死んだそうなので、その理由だけはなんか現実にありそうで辛かった。
でも同じ夢に漫画テイストのヤンキーキャラが出てきたのであり得ない夢でした。
前夜に東京リベンジャーズのアニメCMを見た影響だと思います。
そんな馬鹿馬鹿しい夢のくせに起きてからも暫く辛かった。
私は全然しっかりした大人じゃないなと思いました。
最近は楽しい夢を見られていないです。
寝るの楽しくない。今日は何の夢も見たくない。

𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

週に3つもドラマを観てる

いつもこんなにドラマ観ないんですが今回はたくさん観てます。
暇だからかもしれない(笑)

  1. 火曜日『着飾る恋には理由があって』
  2. 木曜日『レンアイ漫画家』
  3. 日曜日『青天を衝け』

1つ目と2つ目は川口春奈さんと吉岡里帆さんが好きなので観てます。
どっちも恋愛ドラマで、女優さんが可愛くて、人が死ななそうな平和な話っぽいので観てます。
流行りのオシャレなお洋服が見られるのも楽しいです。

1つ目のドラマは最初タイトルが好きじゃないと思ったけど、ドラマの映像がオシャレで観ていて面白いです。
コメディ色は弱めだけど現実が厳しすぎることもないような、癒し系ドラマのような気がします。
犬が出てきて可愛いのも良いです。
都会の風景いっぱい見れるのも楽しいです。

あと番組公式のインスタアカウントと主人公のアカウントがあって、洋服やヘアスタイルがわかる写真を載せてくれるのが楽しいです。

でも毎回終盤のいいシーンで、主題歌が流れる時に音量が大きすぎるところは好きじゃないです。
一回BGMの音量が大きくなったところに台詞が被ってる時があって困りました。
字幕オンにして観るしかないのかな。

𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

2つ目のドラマは吉岡里帆さんが可愛いから観始めたけど、鈴木亮平さんの挙動怪しい人の演技が上手なところが面白くなってきました。
最初は主人公が特定のキャラになるため研究するシーンとか面白かったけど、
居候し始めたら恋愛(の仕事)メインじゃなくなってきてて、
着てるお洋服が分かりにくくなってきたのはイマイチです。
原作漫画も見てみたけど、試し読みの部分だと主人公二人の恋愛が主題じゃない漫画なのかなって思いました。
ピュアな恋愛ドラマにするのに無理あったんじゃないかと思う感じのキャラがいて気になりました。
ドラマではキャラが変えられているのかな?

ストーリーはラブコメ?で多分コメディが強めです。
主役の恋愛は初めから好きだったパターンっぽい気がするので、この後どうなるのか気になります。
あとライバルの漫画家先生の動向が気になります。

𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

3つ目はお母さんが観てるので私も観てみましたが、
渋沢栄一のキャラが好きなので観ています。
攘夷志士が「あいつには天罰が下ったんだ」みたいなこと言って盛り上がってる時に、
「なんで神様は神風を吹かして病を吹き飛ばしてくれねぇんだ?」みたいなこと言ってたのが面白かったです。
皆が盛り上がってる時に違う考え方の話を堂々とするのが面白いなと思った。

☆ 2021/05/17 追記
本当の台詞は
「どうして日の本の神様は神風を起こしてくれねぇんだ。天罰なんか起こしてねぇで、風で異人も病も吹き飛ばしてくれりゃいい。」だった。
https://www.nhk.or.jp/seiten/special/weekly_10/

盛り上がってた人達の話題から話が逸れてはいないからセーフだったっぽい。
けどやっぱり発想は変わってて面白い。


人が死ぬので怖いシーンもありますが、教科書では一文で済んでた事件をドラマで見ると印象が違うのが面白いです。
桜田門外の変で死んだ井伊直弼にも仲良い人はいたし、仲良い人からするとあれはテロ事件だったろうなと思うと怖かったです。
あいつは死んで当然の人間だ!とか言われるような人にも、
その人を大事に思う人がいるんだなと思いました。
死んで当然の当然っていうのは、そう言ってる人から見た主観だよなと思いました。

𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

検閲により削除された話

先日、鳥海さんのYouTubeのコメントに失言を書いたっぽくて、
私の書いたコメントが消えたことがありました。
コメントが消された事実よりも、消えるようなコメント書いちゃった自分にガッカリしました。
悪口に取れるような表現になってた気もするので、もっと気を付けることにしました。
すみませんでした。
ここに書いても届かないけどごめんなさい。

反省はしたけど懲りずにコメントを書いてます。
他のコメントを見て空気を読んでから書くことにしました。
自分のコメントがあるのを確認できると、
よし!審査に通ったぞ!って感じで楽しいです。

𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

鳥海さんの最新動画のリアクションに困った話

笑っていいのか笑っちゃ駄目なのかわからなかった。

題材的に真顔で笑わせようとしてるのかなと思ったのですが、
他のコメントを見ると笑ってる人が少ないので、
面白かったです〜っていう、ぼやっとしたコメントしか書けなかったです。
本当はちょっと笑いました。

笑ったことをぼやかしたら、ネタにマジレスしてるみたいなコメントになった。
今回だけじゃなく私はマジレス的なコメントしか書けないけど……。
私はなんてつまらない人間なんだろう。

𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

iPhoneの絵文字についてのどうでもいい話

YouTubeのコメント書く時にサムライの絵文字が書きたかったんですが、
iPhoneにはサムライの絵文字はないんですね。
知らなかった!
サムライが無いなら刀を出そうとしたら、忍者の絵文字が出てくるのね。
🥷
忍者の刀は忍者刀じゃん〜!
サムライの刀と少し違うじゃん〜!! 
Appleは侍より忍者が好きなのかな?と思ったら、手裏剣の絵文字はないんですよ。
なんでー!手裏剣の方が忍者っぽいじゃん〜!

私にはAppleの気持ちが分からない。

どうでもいいけど、「りんごの気持ちはよくわかる」って歌ってる民謡あったよね。
www.mahoroba.ne.jp


𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。