roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

ネガティヴ・完全主義

唐突に、昔書いた日記が恥ずかしくなってきました……。
間違えたことを書いている気がして衝動的に消したくなっています。
でも本当は消したくないです。
昔と考えが変わったからといって恥じて消すこともないような気もしています。
あー!消したいけど消したくなーい!!!


私は、失敗したくないから最初からやらないというように、
マイナス思考の完全主義者みたいなところがあります。
今その波が来てる〜。
昔からよくそういうことがありました。
小学生の頃、間違えて笑われたくないから授業中に手を挙げなくなったし、
自信満々に間違えて笑われたくないから自信ないふりしてたら本当に自信ない性格になっちゃいました。

あと賢そうなフリしてる馬鹿と思われたくなくて、賢い話をしないようにしてたら本当に馬鹿っぽい言動しか出来なくなりました。

なんなの、この0か100しかない感じ〜。
でもこの考え方でいくと後悔するんです。
流石にもうわかってるけど、分かってるのに行動が伴ってないです〜。
たかが趣味のブログなのに間違えるのが怖いとか馬鹿みたいなんですけど!

ちょっとくらい間違えてても後で直せばいいやって思えるようになりたい〜。
誰かの役に立つ話してないから、間違っててもどうでもいいんじゃないかって思うのに、
私は何を気にしてるんだかよく分からないです。
人目?人目を気にしてるのかな?

インターネットしてると時々、
他人を馬鹿にするため粗探しするような人を見つけてしまうので、
そういうタイプの人に見られてたらと思うと怖いのかもしれません☻

さっきインターネット見てたら怖い人見つけちゃったから急に怖くなったみたいです。
いい人もいっぱいいるはずだって信じたいよ。
あと、はてなブックマークはダジャレ言うおじさんだけ表示したいよ……。


おわり