roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

いろいろボイス聞けました

アップデートで増えたボイスの感想とか、
ボイスログの追加ボイスの感想。

ボイスログは「開放済み」と「未開放」の物の見分けが付きやすいのに、
絞り込み機能で絞り込める分類がその二つだけなので、
あんまり意味ないのが気になります。

親密度ボイスなら時間帯で絞りたいし、他キャラへのボイスならキャラ名で表示切り替えできたら便利なのにな。
せめて記念日ボイスは、プレイヤー向けのボイスだけ表示したい。(ただのワガママ)

そういえばイベントストーリーの方の絞り込み機能も最初は使いにくかったんですけど、
いつの間にか改良されてて使いやすくなったのが嬉しかったです。
細かいところのアップデートに気付くと嬉しいし楽しいですね。


以下本題

ライブ開始ボタン押した後に聞けるボイスの、
追加されたやつ聞けました〜!

アナタに愛を捧げます

って台詞だったんですけど、私が好きなタイプのセシルさんだ〜!!
と思ってめちゃくちゃときめきました。
このボイス聞けると嬉しくってにやけちゃう〜。
にやけてリズムゲーム失敗する〜。
そういう罠なの?

あとボイスログに期間限定ボイスがさりげなく追加されてるんですけど、
これも何気に嬉しいです!
特に「BIRTHDAY 2017-2018」の「あなたの誕生日」ボイスが超嬉しかった!!

台詞はこんな感じ↓

アナタにたくさんの幸せが
訪れますように。
心から祈っています、
My Princess.

最後のMy Princess.の言い方が良いですね。
かっこいいよぉ〜〜!!

なんでそんなに嬉しかったかと言うとね、
実は私、この年の誕生日はスマホが壊れていたんです!
シャニライにログインできなくて、お祝いボイス聴けなかったんですよ……。
液晶のガラスが割れたんじゃなくて、ガラスの向こう?液晶の内部?が壊れてて、画面全体が砂嵐みたいになったんです。
画面が暗くてロック解除もできなくて大変でした。
でも誕生日翌日にスマホを両手で包んで、画面を親指で押す感じに揉んでみたら一時的に直りました。
誕生日当日に揉めば良かったな、と後悔しました。

しかし幸いにも鈍感なので、バースデーボイスが毎年違うことに気付いたのは2019年の誕生日でした(笑)
今まで特に不満はなかったんですが、
聞けると思ってなかったものが聞けた上に、いつでも聞けるようになっちゃったよ!
超嬉しいです。とっても幸せー!!