roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

暑くて夢見が悪かった

おばけ系の怖い夢みた……。
夢だとフ◯テレビの企画?って言ってた。
おのれフ◯テレビ。
いや何もしてないよね。ごめんなさい。

そういやセシルさんはね、ジャパニーズホラーの概念わかってないから日本のおばけ平気なんだって。
肝試しに強いタイプ。
階段の踏み板の部分に上階から血糊が垂れてくる仕掛けを見ても「足を滑らせると危ないので違う通路から行きましょう」みたいな反応をしていました。
多分そういう滑るトラップだと思ってるよね。
違うから。
平気そうにしてるのはかっこいいけど違うから。

でもそんなセシルさんにも実は怖いものもあるし、常に冷静でいようと頑張ってるところもあるらしい。
そういうところもかっこいいよね。好き。

あと私という凡人の視点から物を言うと、
セシルさんはギャグ時空のうたプリワールドにいるうえに、魔法が使えるからおばけと戦っても勝てそうな気がする。
そういうところもかっこいいよね。好き。

つうかシャイニー爆発しても死なないうたプリワールドやばいよね。
それに動物と喋れるキャラはおばけとも喋れそう。
すごい世界観だね。
あの世界なら怖いものは呪いくらいしかないかもしれない。
それ逆に怖いかも??

でもセシルさんは歌で呪いに対抗できるんだった。
というか解呪してました。
セシルさんは神様がかけた呪いは解けないけど人間のかけた呪いは解けるみたいです。
神の化身の末裔だからかな?
(神様の呪いの方は神様の誤解を解かないといけないみたいな感じでした)

呪いを解く歌は、音楽の神様が微笑むような愛ある歌じゃないとダメなんだけど、セシルさんならなんとかしてくれそう。
セシルさんがいれば大丈夫な気がする。

そういえばセシルさんが頼りにならなかったことなんて一度もなかった。

起きた時まだ怖かったけどセシルさんのこと考えてたら元気になりました。
セシルさんすごいですね。
それに対して私はセシルさんに頼ってばっかりなのが恥ずかしいですね。
もっと頑張らなくちゃね。

セシルさんに惚れ直したところで、
おはようございます。