roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

ゲーム内方向音痴

今日は積みゲーを崩そうと思って、なにかのキャンペーンの時にダウンロードして買った「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」を遊んでみました。
確か、山のある村で墓荒らしをすることになったあたりで止まっていました。
お墓に出てきた子泣き爺みたいな敵が怖くて、家に帰ってセーブしたところで止まってたと思います。


しかし起動してみたら、多分それ以前の問題で私が積んでいたであろうことが分かりました。
方向音痴すぎて目的の村にたどり着けないのです。
そういえば前回もセーブポイントから再開しようとして、村にたどり着けなくて諦めたんでした。

外を歩いてる途中で夜になるとゾンビみたいなモンスターが出てくるんですけど、それが怖くて嫌いです。
朝になると出てこなくなるので、持ってる笛で時間が朝になる曲を吹きます。

マップを見ながら進もうにも、マップの見方がよく分かりません。
目的地にマークは着くのに、私が今どこにいるのかさっぱり分からない。
道に迷いながらゾンビに遭遇し、何回も笛を吹きます。
ゾンビに遭遇するたび走って逃げて笛を吹くので、ますますどこにいるのか分からなくなります。
城下町の入り口と牧場への道を示す立て看板を何度も見かけました。

一回だけ賢そうなフクロウと出会いました。
ここから南は湖だと教えてもらったのでUターンしました。
フクロウは「おまえの好きなところへ行くといい」とも言っていましたが、私は目的地に行けなくて困っているので微妙な気持ちになりました。
一度行ったはずの村なのに二度と行けそうにない気がしています。

フクロウに会った後、歩いてる途中で川を見つけたので泳いでみました。
川を渡り終えたら、川の向こうにあるオブジェみたいな物体がくるくる回りながら空に浮かびました。
空飛ぶ謎のオブジェはこっちに向かって来ようとしているようでした。
なんだか怖くなったのでそこで電源を切りました。
今日の私の冒険はここで終わりです。

このゲームは名作らしいのですが、毎回道に迷って諦めるので長いこと積んでいます。

ダウンロード版だし物理的には積んでないしまあいいのかな。