roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

少女漫画の話

最近家にある漫画を整理しました。

保管が下手すぎるので焼けシミ傷み…状態のやつもありましたが、大丈夫なやつは収納ケース?につめました。

ここら辺の漫画もだいぶ前に買ったので色が変わってしまってました。がーん。

(収納ケース越しのこの写真じゃ色わからないね)

この「町でうわさの天狗の子」って漫画は、時間ゆっくり流れてそうな感じが好きだったのと天狗のお父さんの顔が知りたくて最終巻まで買ったんだけど、
その最終巻がなぜか二冊あって驚きました。

二つを手に取って見比べてみたら理由が分かりました。

通常版買ったら九郎坊が隠れてたから画集付きの方も買ったんだった!!
この時期オタク辞めようとしてた気がするのに、この買い方はオタクでしかないよ(笑)

以下ほかの少女漫画の話


紙の漫画を保管するの下手すぎるって書いたけど、最近はkindleでも漫画いっぱい買ってます。
kindle本棚は少女漫画が多めで、八寿子先生と河原和音先生と羽柴麻央先生の漫画がありました。

kindleの漫画は汚れないし嵩張らないところがいいですね。
でもやっぱり紙の単行本も捨てがたいや。
風通し良くて広い家に住んだら漫画いっぱい置けないかなあ。


あとほかに漫画の話すると、
先月は無料漫画アプリの「マンガPark」(白泉社公式の女性向け漫画アプリ)をフル活用してました。
私は漫画を2作品読破したんですけど、これがすごく面白かったー!
嘘解きレトリック | マンガPark(マンガパーク)
mangapedia.com
www.hakusensha.co.jp
特に「嘘解きレトリック」はちゃんとした感想書きたいくらいなんだけど、閲覧期限切れてるから細部を間違えそうだし書けないかなー。
でも感想書きたくなるような、ストーリーと伝えたいテーマがしっかりしてるタイプの漫画でした。
人間愛的な愛や絆の話が多くて、主人公の恋愛描写はないのかな?と思って読んでたんですけど、最後にありましたー。
甘さ控えめな感じだけど可愛くてとてもよかった……。


それから、今月は「マンガmee」(集英社公式の女性向け漫画アプリ)っていう別のアプリにハマってて、「ふりふら」を読んでいます。
betsuma.shueisha.co.jp
昨日読んだところがちょうど主人公と相手の男の子がくっつくところだったんですけど、すごく面白かったです!
恋愛がテーマの少女漫画はくっつくところが見たくて読みます!
逆に言うとくっつかないで終わる話は好きじゃないです。
でもくっついた後の話はデートとかキスとかまでは好きなんだけど、エッチの話になるやつは得意じゃなくて、話題が同衾するしないに及ぶと興味なくすところがあります。
次の展開そこしかないんだなって思ってがっかりするというか、話が行き止まりになる感じするというか。
展開的にしょうがないのはわかるけど、なんかがっかりしちゃう。
子供か(笑)