roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

アニメイトの新作情報とか見ると、いろんな会社が次のブーム作ろうとしてる感じが見受けられます。
でもお笑い芸人を題材にするのは違うんじゃないかなと思いました。
だってお笑い芸人と恋したい人はゲームするより出待ちをすると思うし、
お笑い芸人でBL妄想する人はテレビ見て勝手にやると思うんだよね。
テレビは無料だし。

アイドルものが流行ったのは芸能ものが人気っていうのもあると思うけど、
「二次元オタクがジャニーズを嫌悪する風潮」に従う気持ちと、
本当はアイドルファンのような騒ぎ方に憧れているオタクの天邪鬼な気持ちとがマッチングした結果のような気がする。
コンプレックスからくる嫌悪と憧れの気持ちです。
本当はアイドルのキラキラしたステージが好きな気持ちもあるのに素直になれなかった人達を上手く捕まえたんじゃないかと予想します。
なので、二次元オタク向け作品で売れるものを作るなら、
オタク達が憧れてるけど素直に食いつけないものをリサーチしたらいいんじゃないかと思いました。