roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

最近の小さい悩み

  • 幸せそうな人を見て嬉しい時とイラつく時と2種類あるのでイラつくのをやめたい。
  • みんなが盛り上がってる時に一歩引いた感じになるのやめたい。
  • みんなが楽しんでるイベント事の時にテンション低くなるのも直したい。テンション上下する周期が人とズレてんのかな。
  • 自分と違う意見を見ると否定されたように感じるのをやめたい。
  • 気に入らない人を見て腹を立てるのをやめたい。でも嫌いな人を非表示にするのは良くないって、はてブの人が言ってた。じゃあどうしたらいいのかな。
  • もっと寛容さがほしい。もしくはスルースキルっていうのがほしい。
  • 能力ないくせに完璧主義っぽい拘り方するのをやめたい。ヘタクソが100%目指して作っても30点くらいの物しか出せない気がする。
  • ヘタクソな状態を人に見せる勇気ある人の方が人生楽しそうだなと思った。
  • 時間をかけたからと言って良いものが出来るとは限らない。時間をかけることが丁寧で最良だと思うのをやめたい。
  • 長年温めたアイデアも世に出す頃には古くなっているし、蛹から出て行かない幼虫は中で干からびて死んでいる。かもしれない。
  • 誰かに見られてると思うと何か悪いことしてる気がしてきて緊張するのやめたい。本当は見てほしい気持ちもあるので誰が見てても平気でいられるようになりたい。
  • ↑要するに自分に自信をつけたい。
  • 正直さと素直さは別だって気付いたけど素直になるのって難しい。私は天邪鬼なところあると思った。