roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

元気のない日記

うたプリの炎上の件はもうあんまり気にしてない
けど普通にメンタル弱ってるし
あとイベント行った感想書きたかったけどうたプリファン怖いよねって愚痴でいっぱいになりそうで書くの躊躇ってる
ここ最近冬に戻りそうな感じで寒くてしんどい


ネガティブな思考パターンになってきたので
この先ずっと生きてても良いことあるような気があまりしなくなってます
どんなに楽しいことがあってもだめだな
元気ないのは治んないです
うたプリで何か騒ぎあっても皆の気持ちわからないことが多くて場違い感あるっていうか
イベントも参加してみたけど仲間に入れない感じがしたというか
映像作品としては楽しめたけど、一緒に楽しんでるはずのオタク達が違う群れの人達みたいに思えたしあんまり楽しくなかったです
私は群れの仲間に入れないわ
あとみんなの真似してオタ活っぽい写真撮ったけど、量産型みたいな派手な格好の人が同じことやってても小言を言われてないのに、私が真似して撮ってる時はタイミング悪く小言言われてしまったので心折れそうになりました(でも撮った)
イベントのために見た目を武装して群れを形成してるオタクは怖くて苦手だなと思いました
痛バッグの人だいたい怖かった
あの人達が今回のプリンセス騒動で名前取られたって騒いでたんだと思うとなんか嫌だなと思ってしまいました
炎上騒動のたびに、うたプリのオタクは普段は優しいとか言う人いるけど、私がプリンセスって呼び名を知ったきっかけは、ファン同士の揉め事が話題になり、プリンセスゴリラとかプリンセス婆ってdisられてた呼び名を先に知ったのがきっかけでした
でも揉め事とその蔑称よりも気になったのは、ゴリラを自称するうたプリファンがいたり、自分の気に入らないうたプリファンをババアと呼んで笑う人がいたことです
中学や高校のクラスにいた苦手なノリの苦手なタイプの女の子がたくさんいるので怖いです
うたプリに限らず、アイドル系の作品は特にそうですが、最近は私の苦手なノリの怖い女子がオタク界の過半数になったのかなってくらいオタクの層が入れ替わった気がします
ジャニオタとかバンギャのノリに近いです
愚痴アカウントもジャニオタ的な文化ですよね?
ああいうノリは怖くてあわないです

排他的だしめちゃくちゃ戦闘民族だと思います
そもそもオタクなんて利害関係で繋がっててみんな自分のことしか大事じゃないだろ…って思うからそれが普通だとは思いますが
戦闘民族だなっていう部分はちょっと個性的だと思います

私は人間が嫌いなのか好きなのかよくわからないです