roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

応援してます

昨日は声優YouTuberの鳥海浩輔さんが歌ってみた動画をアップしてましたよ。
曲のタイトル見た時は知らない曲だと思ったけど聴いたことある歌でした!
懐メロってやつ?


↑「ステキですね」は「暑いですね」を言い換えたものらしいです。


肝心の動画の感想は、動画タイトルが『歌ってみようとした』なのにちゃんと歌ってることに感激しましたー!
(みようとしたって言い方だからもっとおふざけしてる動画なのかなと思ってしまいました。)

ファンの皆さんは鳥海さんの歌を聴きたかった人が多かったのか、動画にはコメントがいっぱいついてます!
嬉しそうな人のコメント見るのって楽しいですね。

私もいい動画だと思ったので、いいね👍しました。
鳥海さんの歌はキャラソンしか聴いたことなかったので新鮮でした。
コメントにもあったけど、キャラソンとの違いが分かったというか、同じ人間の声だから声は一緒なんだけどなんか違う感じはしました。
スマホアプリゲーム「陰陽師」のラジオ(『平安京ラジオ~ 晴明の部屋』#3 )では歌を機械の力で直してるって言ってたけど、機械と直す人が違うとまた色々違うんだろうか……。
でもやっぱキャラソンではキャラっぽく歌ってるんだろうなーってことが確認できて面白かったです。
私はセシルさんの歌が好きなんだけど、鳥海さんの歌も素敵だなあと思って楽しく聴けました。


ちなみにツイートに書いてる「音楽」ていうのはチャンネル内の動画カテゴリーのことで、学校の教科名の「音楽」です。
鳥海さんのYouTubeチャンネルは学校がテーマだから教科名でカテゴリー分けしてるっぽいです。
チャンネルの動画を見た感じ、多分「算数」が一番人気のカテゴリーかな。
「音楽」もシリーズ化したら人気が出そうですね。

私は朗読の動画が好きだから「国語」が好きってことになるんですけど、ここに来ても私やっぱり文系なんだなーと思いました(笑)
この前の「手袋を買いに」も面白かったです。
道に大きい手袋が落ちてる話は知ってたんだけど、狐が手袋を買う話は知らなかったから、初めて読めて楽しかったです。
おかげで狐ブームがきてまして、最近は動物写真家さんのInstagramアカウントを閲覧して狐の写真を見るのにハマっています。
狐はエキノコックスで怖いイメージあるけど、写真で見るのは可愛くて良いのう……。


どうでもいいけど、初めてインスタの投稿を埋め込みリンクしたら埋め込みの下部に謎の空白ができてしまった。
この空白なんなのだろう……。
「どうでもいいけど」って書いた行の前は一つしか改行してないのに、スマホから見たら勝手に空白あいてるの。
なんかやだなー。

☆2021/08/26 追記
知らぬ間に空白行がなくなってた!直ってる!