roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

Enjoy☆クリスマス

メリークリスマス!

今年のクリスマスは普通の日だったけど、なんとなく楽しかったです!

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoも、終わる前に行けました。
白ソーセージ食べました!やっほう!
ソーセージ出してるお店は何店もあるけど、私は甘いマスタードがかかってるのが好きだと気が付きました。
来年はそのお店のしか食べません。

あとホワイトイルミネーションを見たかったんだけど、今週は寒くて外に居たくなかったのでやめました〜。

その代わりに、大きいツリーを見に行きました!
シャニライのカメラモードで写真を撮って遊びましたよ!(撮るの恥ずかしかった)


今年のクリスマスブロマイドのサイドストーリーでは、セシルさんは巨大なツリーの飾り付けの話をしていたのです。
それを思い出して今年の衣装を着せました!

セシルさんとツリーを見に来たよ! って感じの写真

シャニライのカメラモードは普段使わないんですけど、撮りようによってはデートみたい♡とか妄想できそう。
楽しいですね!

撮っていて思ったんですけど、二次元キャラクターはフォトフレームのように画面上にいるので撮る時に遠近感とかアングル?がおかしくなります。
人物を入れてツリーを撮る時とはまた違う難しさです。


この写真もツリーの見え方に違和感がある気がします。
画面の中の愛島セシルはいつでも真っ直ぐ立っていて、やっぱり二次元キャラクターだなあと思いました。


他には、このブロマイドの専用セリフでのポーズも撮りました。
施設を宣伝する仕事が来そうな写真が撮れた!

手摺を入れたら二次元感が薄れるかなと思ったけど微妙。
この写真だけ一番上の階で撮りました。
ここはツリーが遠くて見辛いけど、人が少ないので他の階よりのんびりできます。


ちなみに、去年もこのツリーの写真を撮っていました。

これはスノウスターズクリスマスに合わせて実装されたクリスマス背景のイメージに似せたくて撮ったやつ。
去年の方が上手に撮れてるかも。残念〜。


でもね、今年の良かったところもありました。
去年は気が付かなかった景色を見つけたんです。

窓ガラスに映ったツリーを撮ったら、外の煙突と一緒に撮れました!
フィルター使ってインスタ映えっぽくした!キラキラして楽しい〜!!


あと他にクリスマスっぽいことをした話をするとね、
昨日クリスマスケーキを食べました!

このクマさんは通年販売しているケーキのクリスマスバージョンみたいです。

中にはベリークリーム🍓が入っています。意外とさっぱりして食べやすいケーキだったよ!
ずっといちごが苦手だったけど、最近はいちごクリームやいちごバニラアイスなら食べられるようになりました。
どうでもいい(笑)けど嬉しい〜〜(笑)


クリスマス楽しかった!
来年も楽しく過ごそう〜〜!