roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

きみどり

積もった雪がまた溶けてしまいました。
今日も寒かった。というか寒いの苦手なので冬は毎日寒がっています。
でも冬靴の準備はできたし、マフラーも用意したので、今度また雪が積もっても大丈夫なはずです。

先日、思いつきで靴下を買ってしまいました。
f:id:mybsen:20191129205331j:plain:w300
きみどり色入ってるところが気に入ったんですけど、何に合わせるかは考えてなかったです。
どうやって履くのこれ。クリスマスに飾るしかない?
あと紺色が好きなのでそれも購入理由です。
昔「青似合わないね」って言われたことあって気にしてたんですけど、靴下なら気にせず履ける〜!!

ちなみに、セシルさんは紺色がとっても似合うんですよ!
私がそう思うだけかも知れないけど、紺色の服着てると褐色の肌と瞳のグリーンが映えると思います。
とっても綺麗でかっこいい!!

そういえばね、早乙女学園は制服の着こなしを各々が自由に選べるのですが、セシルさんは夏服に紺色のポロシャツを選んでたんですよ。
そんでボタンは開けて着てるんですね。着こなし方が大人っぽい!
ゲーム本編ではお目にかかれなかったのでイラストで見ました。
夏服のセシルさんかっこよくて大好きー!


最近のセシルの私服風の衣装は、なんだかおじいちゃんみたいな色味になりがちな気がしてます。
なんでだろう、茶色だから?
でもコンシューマー版うたプリで最初に着ていた私服も茶色いけど、あれはかっこいいし似合っていました。
この違いはなんだろう〜。
セシルだけじゃなくて真斗やトキヤもおじじ感があります。
三人はコーディネートの系統?が似てて、清潔で真面目なイメージの着こなしをしてて、ジャケットやカーディガンをよく着てる気がします。
(セシルさんは日本の服をアグナパレス風に着こなす設定があったみたいなのですが、多分その設定はしにました。)
服装が似ている中で個性を出すのが難しいから、誰かしらが茶色になるのかなと思いました。
皆もっと綺麗な色を着てもいいと思うし、セシルさんは紺色を着るといいと思います。


黄緑色の話の続きです。
好きな色はピンクとか赤とか暖色系?なんですけど、見つけると嬉しいのは黄緑です。
なので黄緑のものを見つけると衝動買いしそうになります。
衝動買いしそうになった時に前頭葉が良く働くと買わずに済むらしいのですが、この靴下は300円なのでブレーキかかりませんでした。

そうそう、違う日にGUに行ったんですけど黄緑色の服がたくさんあって面白かったです!
ニットも黄緑!パーカーも黄緑!スカートも黄緑!
というか途中から楽しくなってきて、自ら黄緑を探しに行ってました。
その色ばっかり買ってどうするの?って言われて目が覚めましたが、危うく全部買うところでした。
あぶな〜い。

あとは黄緑の雑貨とかコスメとかを探しがちです。
普段使いにくい色だから買っても困るのに探してしまいます。
でも黄緑ってあんまりなくて、もっとわかりやすい緑色のビリジアンとか、ターコイズみたいな青っぽいグリーンの方が多い気がします。
パステルカラーになると緑は青っぽい方の緑色…ミントグリーンとかペパーミントが多い気がするので、気に入った黄緑色はなかなか見つからないです。
黄緑だと思って品名を見たらイエローだったりもするので、実際にはあんまり買わずに済んでいます。
そして結局は無難な使いやすい色を買います。
……黄緑色を探すのが好きなだけ?


なんでそんなに黄緑ばっかり欲しくなるのか考えたんですけど、私にとってはキャラクターグッズを日常的に使うことが憚られることだからだろうと思います。
堂々と付けるのはちょっと恥ずかしいので、缶バッジやキーホルダーはカバンの内側に付けるのが好きです。
(そして時々チラ見するのが好き。)
f:id:mybsen:20191202172628j:plain:w300

私は通学鞄につけたキーホルダーとか、ポケットに入れた腕時計や家の鍵を落としたことがあるので落し物するのが怖いのですが、
カバンの中なら落としても見つかるので安心です!


このイラストはLove Pop Candyというシリーズで、セシルさんが持っているのはEternity Tropical Muscatというフレーバーのキャンディです。
私は食べたことないですが、実際のお店とコラボして本物のキャンディも販売していました。
最初見た時は「エタニティーでトロピカルなマスカットって何?」とか思ってたんですけど、今ではお気に入りです。

イラストの顔も好きなんですけど、色合いが可愛いところが好きです!
これも衝動買いに入るのかな(笑)


今年ももう終わりが近いですが、最後の月もセシルさんから元気を貰って頑張ります。
寒くてめげそうだけど頑張ります。
同じこと書いてばっかりな気がするけど、それくらいセシルさんは私の元気の源だということです。

おわり