roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

頭の中の靄が晴れた

最近、セイコーマートに売っているとよとみしぼりっていう牛乳(正確に言うと成分調整牛乳)を気に入ってよく買っています。
こういう味のバニラアイスが食べたいと思ったのですが、とよとみ牛乳シリーズの商品ラインナップにはヨーグルトしかありませんでした。
https://www.seicomart.co.jp/instore/rb/rb03_dailyt.html

かつて私が好きだったアイドルグループのミニモニ。はこう歌っていました。
「どこにもないものならば作りましょう」

というわけで作りました。

アイスクリーム〜!ドヤァ〜〜。
f:id:mybsen:20190908181434j:plain:w300
(めっちゃ溶けてる)

出来立てはふわふわで最高だったのに、残った分を冷やしておいたらシャリシャリアイスになってしまったので少し残念でした。
お母さんはシャリシャリしたバニラアイス好きだから美味しいよと言ってくれました。
嬉しそうにたくさん食べてたので本当みたいです。
こういう会話をしていると、私のお母さんは変にお世辞は言わないけどお喋りが上手だなと思います。
私もそういう返しができる社交的な人になりたいものです。難しいですね。



最近と言えば、先月すごく疲れることがあったのですが、その疲れがなかなか取れなかったので今週すんごいダラダラしてしまいました。
しかしそのおかげか、夏頃ずっと頭の中にあったモヤモヤした不快感が消えました!
今日は特に調子が良かったです。
音楽を聴くと映像が浮かぶし、布団に入ればちゃんと眠くなったし、朝は楽しい夢を見て起きたし、なんだかいい気分でした!

でもニュース番組では来月の増税の話をしていて、なんだか将来が暗いみたいに言っていたので、私も不安になってきました。
来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが、前から決まっていたことが来月に差し迫ってから急に心配しだす私を見たら鬼はどう思うかな。
うーん。めちゃくちゃ笑われそう。

心配事は尽きないけど、10月の楽しみな予定とか、その先に待っている楽しみな予定に意識を向けて頑張りたいと思います。