roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

行楽日和のセシルさん

今回はこのガチャの話


初日に44連と1回ガチャ回して出なくて凹んでたら、日付変わってから11連したら1発で出た!
(ガッツリ回した後なのに日本語おかしいね)

昨日出なくて焦った時に、今日はSRしか出ない日かな?と思うことにしてガチャする手を止めて正解だった。
SR3枚以上出るのが2回続いたら「今日はもう出ないってことなんだ!」と思い込んで、諦められるようにしようっと。

出た時の台詞長くてすぐ新ブロマイドってわかったから嬉しかった。
あーびっくりした。
最後に「My Princess.」ってつく台詞は私宛だって妄想しながら遊べるから大好きです!!

「シャニライのセシルはアイドルだよ(笑)」って人から言われても知らないもんね!
私だって好きなように遊んでやるんだ。


撮影ストーリーはイマイチでした。
セシルさんがストーリーで天むす作るんだけどね、天むすを初めて知ったらしいことに萎えました。


セシルの好物がおにぎりで、翔の出身地が愛知県なのに、今の今まで天むす知らなかったっておかしくない?
今回のブロマイドストーリーで嶺二に教わるまで天むす知らなかったっておかしくない?
翔とは何年も一緒にST☆RISHってグループやってんのに一度も聞いたことないっておかしくない?
と思うと、気になって素直に楽しめませんでした。

シャニライってどこの世界の話なんでしょうか?
ゲーム設定を取り入れつつも絵柄がアニメでグループ分けもアニメ寄り、そして事務所の公式ツイッターはシャニライの話題を全く出さない。
ゲーム・アニメ・ツイッターに続く新たなパラレルワールドなんですかね。


ガチャの感想に戻ります。
プリズム足りない中でガチャしたから焦ったけど、浅い傷で済んでよかった。
今日からは本気で貯めます。
2周年のガチャまでもう何もありませんように!
よろしくお願いします……。

新年ガチャかバレンタインだといーのになっ。
和装とかバレンタインのURブロマイドがほしーよーっ。